お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

及川 知江のプロフィール写真

及川 知江

本人確認済み
(4)
  • 4人
  • 4回

価値軸の獲得による、パフォーマンスの最大化。

<略歴>
ペットビジネス系専門学校在学中より動物病院で看護師として働く。終末期の医療を通してクオリティ・オブ・ライフの概念を知り1年半勤めた後、ニュージーランドへ渡航。
働きながら多国籍の同世代と過ごすことで自分の芯のなさが浮き彫りになり、年齢や国柄以上に【自分で決めてきた経験の差】を痛感。
自身の価値軸の獲得を求め、より多様な環境へ。
インドや台湾でのボランティア、インターンを経て沖縄移住後、店舗改装を含む飲食店開業や野外フェスの飲食部門統括マネージャーを経験。
8年間で就業した場所は十数箇所を数える。

2014年、オーストラリアへ。現地雇用で1年間就業し帰国、東京を拠点にバリスタの仕事を始める。

2019年、より自分に合った生きかたを模索する中でコーチングに出会う。自身が価値軸のなさに苦しんだ経験から、個人の可能性を広げ、選択肢を増やす役割を担うことを決意し、本格的にコーチングを学ぶ。現在も定期的に講座に通い研鑽を深めながらセッション経験を積む。

現在はフリーのバリスタ×コーチングのコーチという全く違う分野のダブルアカウントを持ち活動中。

企業研修のご依頼はこちら

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー4件

女性 20代

この講座は「考えていることが言語化できる」でした

なかなか自分自身を言葉にしようと思っても、うまく伝わらないかも…どういう風に話せばいいんだろう…!と思いがちですが、先生のおかげで自分自身について話すことや言語化することがスルスルできました!
ありがとうございました!

女性 30代

この講座は「自分1人では気付けなかった新たな側面に気づかせてくれる講座」でした

自分自身がどういう人間なのか分からず、今までの人生やこれからの人生を考えた時に、どうして行くのが自分にとってプラスなのか分からないでいてとても不安だったので、今回ちえさんにお話を聞いていただきました。

とても丁寧に聞いてくださる方で、安心感が持てました。
1時間だとやっぱり足りないと感じたので、またお話を聞いてもらおうかと思っています! 一緒に答えを探して欲しいと言う方、是非受講してみてください!

先生からのコメント

受講いただきありがとうございました。なかなか核心にせまることができませんでしたが、役に立った部分や、気づきがあった部分は、今後もご自身で活用していいただけると嬉しいです。価値観、信念の部分の言語化は、簡単にできるものではありませんが、それができれば自信が伴ってくると思うので、できる範囲で、自分なりにアレンジしながら続けてもらえたら、と思います。機会があればまたお待ちしています!ありがとうございました。

女性 60代

この講座は「言葉や文章の伝え方を 学べる講座」でした

対面で会話の場合表情やしぐさで伝わる事も多いが、文章はどうしても伝わりずらいと思っていました。
より具体的にどうしたら伝わるかを質問しました

実体験もお話し下さりながら、テクニックや思考の転換が必要とお話しされました。

心に残った言葉は、「過去書いたものは宝物」
私にとってもこのフレーズは宝物になります。

府に落ちる所が多く言語化に迷う方は必見です。
有難うございました!

先生からのコメント

本日はありがとうございました。
具体的な部分をどう言葉に落とし込めばいいか悩んでいらっしゃるようでしたが、同時に伝えたい内容や、起こしたい変化のイメージをはっきりとお持ちのようでしたので、一度自由に自分の外に出してみることをおすすめします。そして、一発で仕上げようというのでなく本当に納得のいくものになるまでトライしてみていただければと思います。
またいつでもお待ちしています!

女性 50代

この講座は「今だから必要な言語化技術を学べる講座です」でした

知江さんはもともとコーチングをやられてるという事で、引き出す技術が凄いです。
自然と自分の考えが口に出して言えるようになっていきます。
受講者の希望やレベルに合わせてくれて否定的な事は言わないので安心感もあって、受講して本当に良かったです。
言いたいことが上手く伝えられないとか悩んでいる方に、とってもオススメの講座です。

先生からのコメント

本日はありがとうございました!
迷いながらも少しずつ言葉にされている様子が印象的でした。
終盤では具体的な行動イメージも出てきて、もともと思いがある方には言語化の役割はとても大きいと改めて思いました。今後も応援しています!

4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真