お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

長尾 麻貴のプロフィール写真

長尾 麻貴

本人確認済み
(2)
  • 5人
  • 2回

ママ友作り応援茶道家

ママ友作りの交流を応援する茶道家。
茶道裏千家専任講師。

大学卒業後、企業に就職。特許事務所で10年勤める。
茶道歴15年以上。
不妊治療を経て出産するも、多忙な日々で2018年夏、
大病の予測診断を受け絶望の淵に。
大好きだった茶道も2人育児でやめざるを得なかった。

あまりにも幸福感のない日々になっていると感じ、人生を考え直す。子育てしても忙しくても15年以上続けてきた茶道の時間と全く別の人間関係の場が自分には必要だったことがわかる。

母となった後、現実には時間が長すぎて通えなかった茶道教室をもっと気軽にママたちが楽しめるには・・と考え始める。

そして現在、同じ子育て中のママに向けてテーブル茶道教室を主宰。「すごく素敵な時間を過ごせました!」「育児の中で気持ちの切り替えが出来、悩みが吹っ飛びました」「素敵なママ友と出会えて嬉しい」等々、沢山の支持を得る。

「ママのためのテーブル茶道教室」
「未就学児からママと学べる茶道教室」
「子供茶道教室」
「茶道カフェ」
https://www.instagram.com/makiomaccha

企業研修のご依頼はこちら
長尾 麻貴の教室ページの見出し画像

親子茶道教室/テーブル茶道教室「with抹茶」

・「ママのためのテーブル茶道教室」
・「未就学児からママと学べる茶道教室」
・「小学生専用、基礎から学べる茶道教室」

忙しいママたちの「何かしてみたい!」「園以外のお友達が欲しい」の気持ちを応援しております。
参加者からは、「茶道は敷居が高いと思ってたけれど、子どもと一緒に楽しめてびっくりした!」「育児中に気持ちが切り替わりすごくリフレッシュ出来た」「ママ友の悩み事がスッキリした」等のお声をいただいております。
非日常の場でありながら、家庭でも子育てにも実践できる茶道を楽しんでいます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

女性 40代

この講座は「子どもが泣いてても気にならない ほっと出来る講座」でした

一人で参加。5名中3名の方が0歳児1歳児連れでしたが、自由に遊ばせ、泣いてもみんなそれが可愛いいな~ と思える感じでした。普通の茶道と違いテーブルなので、子どもも 危なくなく手ぶらで行けて気楽でした。珍しいお菓子と、先生の立てたお抹茶がとてもおいしくて感動しました。お菓子は子どもたちも気に入り「おいしい」連発してました。先生は茶道の雑学なども優しく丁寧で教えて下さり、体験の気楽さなら続けられるかな?と思いました。

女性 40代

この講座は「日常で生かせる講座」でした

先生はお着物を着ていらして、季節の植物やきれいな茶道具が並び、その雰囲気だけでも、非日常で嬉しい癒しとなりました。
にこやかで優しい先生なので、リラックスして楽しめました。何でも質問に快く答えてくれました。そして、茶道って素敵なだな。家でも点てたいなと改めて感じました。そして、翌日早速、9歳の娘と点てました。

2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真