山田 和也のプロフィール写真

年間1500人以上のカラダづくりを徹底サポート

山田 和也

プロフィール

グループレッスン・パーソナルトレーニング・タイ古式マッサージを通して年間に延べ1500人以上の、さまざまな年代の「からだ」に携わりながら『より良き歳を重ねるための「からだカイゼン」を専門としている《ベストエイジングコーチ・からだカイゼンセラピスト》』として、幅広く活動しています。
 
18年におよぶキッズレスリングの指導経験から、幼児・小中学生の運動能力の基礎の指導をはじめ、50代以降の方のからだの不調カイゼンをトレーニングや施術、栄養指導でサポート。
 
歳を重ねるという意味では、何歳であろうともエイジングである!と捉え、”より良き歳を重ねるために、「からだ」を支えるサポートに徹している。

続きを読む

こんなことを教えています

スーパーキッズ倶楽部《いぶき》

スポーツ万能な子を育てる運動教室・スーパーキッズ倶楽部《いぶき》では、好奇心を持って、自ら問う力・考える力・答える力を育みます。
 
 
教室では、特定のスポーツに特化することなく、いろいろな運動を行っています。
 
そして、ただ運動ができればいいというだけではなく、社会に出ても困らないよう最低限の礼儀作法も伝えています。運動を通して心とカラダを学び、気づき「やってみる!」「できる!」を育みたいと考えます。
 
講座の中では、ヒントは与えますが、答えは与えません。
子どもたち自身が導き出した答えを否定することもありません。
やってみて、答えが間違っていたら、修正してもらえば良い。
そんなスタイルで行なっています。
 
 
スーパーキッズ倶楽部《いぶき》が 大切にしている5つのこと
《いぶき》では、大事にしていることが5つあり、毎回繰り返し行なっています。
 
・呼吸
・ファントレ体操ジュニア版
・蹲踞(そんきょ)
・どすこいウォーク+トレイン
・タカアシガニ
 
繰り返し繰り返し行なうことで、カラダの動きが変わります。丁寧に数をこなし、動きの質を高めていきます!
 
 
いぶきは、さまざまなスポーツに対応できる体づくりを目指しています!毎週月曜17時から、大宮で開催しています!

続きを読む

講座

写真

山田 和也のプロフィール写真

年間1500人以上のカラダづくりを徹底サポート

山田 和也
質問を送る

先生のスキルから探す