安部 章匡のプロフィール写真

安部 章匡

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

悩みをクリアに♪穏やかさUPでイライラしない自分に

会社行きたくないな
学校行くのいやだな
あの人と顔を合わせるのやだな
日々の悩みは尽きませんね。
悩む日々は心も穏やかではありません。

二本松市隠津島神社(おきつしまじんじゃ)の神主、安部章匡と申します。
神主さんでも悩みはたくさんあります。むしろ悩みばかりです(笑)
でも、そんな悩みばかりの生活もマインドフルネスに出会ったおかげで心が軽くなりました。

もし、あなたが悩んでいることがあるのなら。

誰でも簡単にできる「呼吸瞑想」や「歩行瞑想」など、マインドフルネスを身につければ、さまざまな悩みやストレスに対処する力が高まります。
マインドフルネスであなたの悩みもすっきり解決してみませんか?

安部章匡 1981年生まれ 隠津島神社禰宜。
神社で奉仕している中で、多くの人々がストレスにより悩みを抱えている現状を目の当たりにし、マインドフルネス講座開設を決意。
神社の講話等でもマインドフルネスを取り入れ、社頭での瞑想実践を展開しています。メンタルトレーナーの資格も取得し、主に事業主やスポーツ関係者などを中心にサポート中。

企業研修のご依頼はこちら
安部 章匡の教室ページの見出し画像

神社で体験!マインドフルネス講座【初心者向け】

環境のチカラでマインドフルネスの効果を最大限に

当講座は山の中にある、とても静かな神社の拝殿でマインドフルネスを実践します。

誰でも簡単にできる「呼吸瞑想」や「歩行瞑想」など、マインドフルネスを身につければ、さまざまな悩みやストレスに対処する力が高まります。

講座では難しい専門用語は使わず、誰にでも簡単にできるようにサポートしますので、
・子育て中、穏やかな時間がなかなかが取れないお母さんお父さん
・仕事や家庭でストレスがMAXな方
・スポーツ等でメンタルを鍛えたい方
・相談をよく受けるが、相手に同情してしまい心が疲れ気味な方
・家族、会社、学校で悩みを抱えている方
・ダイエットをしたい方
・禁酒、禁煙、ギャンブルなどの依存症でお困りの方
・なかなか眠れない方
・だんなさんや奥さまの家事や育児のバランスに不満がある方

どうぞ安心してお越しください。

神社の拝殿で行うマインドフルネス講座は全国でも大変めずらしい取り組みです。

静寂の中、ご自身を見つめなおすひとときを体験してみませんか?

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真