お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

TURPAKOVA Yuliyaのプロフィール写真

TURPAKOVA Yuliya

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

ロシア語を自分の強みにしましょう!

 2005年に九州大学での留学を契機に来日し、日露・英露翻訳と通訳のお仕事に従事しました。その後に、通訳案内士の資格(英語、ロシア語)を取得して、フリーガイドと翻訳者として働きながら、ロシア語を教えています。ロシアやロシア語にご関心のある方と交流をしたいこともあって、ここで教師として登録させていただきました。マンツーマンレッスンはもちろんですが、ほかの人とも交流しながら学びたい方のためにグループレッスンも開催したいと思います。実際に教育専門家の経験を考慮しますとグループレッスンのほうがモチベーションが高く、継続しやすいようです。ですので一対一の授業をご希望の方もグループレッスンをやってみたい方もご連絡をお願い致します。グループレッスンは3名が集まりましたら実施したいと思います。

ちなみに趣味は日本の社会について勉強すること、日本酒とワインです。

どうぞ宜しくお願い致します。

企業研修のご依頼はこちら
TURPAKOVA Yuliyaの教室ページの見出し画像

ロシア語会話クラス_中上級限定

私は3年ほどのロシア語教師の経験を有するユリヤと申します。今までは通訳案内士の資格をもって日露・英露翻訳・通訳・ガイドをメインにしていましたが、ここ数年はロシア語を教えることにはまりました。一対一のクラスを当然やっていますが、生徒さんの方々とより交流しながら教えたいと考えるようになりました。そこで5名程度の中上級の生徒さんを集めて、毎週土曜日にクラスを開催したいと思います。
毎週の土曜日に一番混んでいないカフェでコーヒーを飲みながら90分のクラスを実施することを考えています。クラスの内容はロシアや日本の時事、社会問題、地理等についてあらかじめに考えて、私は用意する資料をもとに話し合いとなります。必要に応じて新しい語彙、文法も教えますが、ただの言語の学習ではなく、より広くロシアのことを知って、日本のことをロシア語で言えることを目指したいです。
もしもこのようなアイディアにご関心がありましたら、ご連絡をお願い致します。少なくとも3名様が集まりましたら、開催を始めたいと思います。ぜひ言語の勉強をフレンドリーな環境で面白くやりましょう!
皆さんの教師兼友達 ユリヤより

続きを読む