小野里 博史のプロフィール写真

小野里 博史

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

実体験!行政書士試験1ヶ月合格方法を伝授します!

タイ・ミャンマー帰りのフォーリンガルです。
私は慶応義塾大学卒業後、塾講師などの仕事を経てミャンマーで起業しました。2年程会社経営をした後5年間、ミャンマー民族支援の仕事に従事し、昨年度(平成30年度)同財団の仕事を退社し9月に日本に帰国いたしました。海外在住中に友人より行政書士受験を勧められ、ネットで出願だけしましたが、帰国して仕事も無かったため、本格的に取り組むことを決意。AmazonでTAC市販書籍を購入し、10月頭から勉強をはじめました。タイやミャンマーでは1分も行政書士の勉強したことは無いです。
のめり込む性格のため、約1ヶ月で1発合格することが出来ました。皆さんは、行政書士の勉強が進んでいますか?資格学校や参考書の量に途方に暮れてませんか?
行政書士試験は行政法と民法をなんとかすれば合格は見えてくる試験です。さらに記述問題もキーです。反対にお持ちの教材、全て出来るようにしなくては受からないと思っていたら、物凄い時間がかかる試験です。
行政書士試験は受かると評価が上がりますし、経験や知識を積めば独立も可能、グローバルにも活躍出来る非常に使い勝手が良い資格です。

企業研修のご依頼はこちら
小野里 博史の教室ページの見出し画像

帰国後、1ヶ月で行政書士試験に合格した勉強方法

行政書士試験に合格して人生を変えたい方や自信を付けたい方、就職や法科大学院面接で武器にしたい方。定年に備え、今まで培われたスキルや人脈を活用されたい方。

慶応大学経済学部卒業で、塾講師の仕事を経た後、タイ・ミャンマーに在住しながら海外起業・へき地開発等の仕事に約7年間携わり、フォーリンガル(英語、タイ語、ミャンマー語、日本語)である私が
タイ・ミャンマーの仕事を退社し、日本に帰国したのが平成30年9月半ばのことでした。

それから教材をAmazonで購入し、本格的に勉強をはじめ、同年度行政書士試験を1ヶ月で1発合格することが出来ました。もちろん7年間に及ぶタイやミャンマー生活では教材も持ってませんし、一分も行政書士の勉強はしていません。

元塾講師としても圧倒的な実績を出していた私が、親身になって行政書士試験合格のための超効率的な勉強方法を指導いたします。一人一人、「この勉強方法なら合格できる」という手応えを得られるような講座にしたいと思います。

・行政書士試験超短期合格方法
・記述問題超短期対策方法
・教材の使い方
・科目間の優劣
・合格までの自己管理の仕方
・モチベーションアップ
・問題集の使い方、繰り返し方

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真