山田 真有奈のプロフィール写真

山田 真有奈

(0)
  • 0人
  • 0回

脳科学で才能と魅力を発見!クリエイティブな人生へ

パーソナルコーチ*米国CTI認定CPCC

経歴
大学でコミュニケーション学を専攻。人材系企業にて採用コンサルティングに関わる。その後、IT企業での採用責任者となり、のべ1000人を超えるキャリア相談を経験。

ワーカホリックが原因で退職を余儀なくされ、人生の幸せと仕事について悩み、半年間引きこもる。これまでのキャリアを余すことなく活かせるコーチングの存在に出会いコーチとして独立。

「論理ではなく、感性の領域から人生の可能性が広がる」と好評に。身近な友人や大切な家族を紹介され、口コミ中心に広がり3年でクライアントは500名を超える。Instagramでは趣味で子育て絵日記を描く。

実績
【雑誌】
全国女性ライフスタイル誌 HERS11月号掲載

【WEBメディア執筆】
・Yahoo!お仕事マガジン総合ランキング1位、2位入り記事多数
・スマートニュース「キャリア」カテゴリー掲載40本以上

【講演・ワークショップ】
・アパレル企業・大手メーカー、私立大学にてセミナー開催
・全国5都市でWS開催。100名以上が参加。

企業研修のご依頼はこちら
山田 真有奈の教室ページの見出し画像

クリエイティブに生きたい人の脳科学×コーチング

こんにちは!プロコーチの山田真有奈です。
女性を中心に、500名以上の方のコーチングをしてきました。雑誌「HRES 11月号」にも私のコーチングプログラムが掲載されています。
 
<こんなことありませんか・・・?>
ロジカルに頭で考え、誰かに承認されるために仕事をするのを何十年も続けるなんて、つまらない。

AI化が進んで、今の仕事の49%がなくなると聞いて、「自分の価値って何だろう?何とかしたい。」と焦る。
 
もう年齢が、お母さんだから、女性だから・・・という、誰かがいった言葉のせいで人目が気になり、思うように行動できない。

いい加減「いいひと」でいるのをやめたい。けれど周りに嫌われるのが怖い。

自分の好きなことで副業をしたいけれど、いったい自分に何ができるのか全然わからない。

----
これらを解決する答えは「本来の自分」を知ることにあります。魅力や才能に気づくことで、あなたにしかできない「自分を活かした仕事や人生」をデザインすることができるのです。「知る」→「使う」→「活かす」の3ステップで、自分を変化させていきましょう。


主に3つのことをやっています。
①<医学テストでわかる>
自分の才能と魅力を見つけ、人生をクリエイティブに生きるワークショップ(グループ講座・単発)

②個別コーチング
なかなか人には話しにくい悩みや、集中して自分に向き合いたい方に。
・経営者、管理職、仕事と育児の両立をするワーママ、40歳以上で人生を本気で考えたい方、などなど様々な方にお越しいただいています。(月1~2回、最低3か月~)

③4カ月で本来の自分を手に入れる!仕事もプライベートも人間関係も楽しみながらステージアップ!ソウルフルライフ講座(月1回×4か月の少人数グループ講座)

です。
あなたに合わせたプランを見つけてくださいね!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真