谷山 未沙子のプロフィール写真

素質心理学インストラクター

谷山 未沙子

  • TOP

プロフィール

1982生まれ群馬県太田市出身

大学在学中、0.02%しか採用されないディズニーランドダンサーに無事合格し、ダンサーとして活躍。

大学卒業後、教員として勤務する。卒業生のフォローアップをしたいと考え、キャリアカウンセリング、キャリアコンサルタントの資格を取得し、児童指導員を行う。

その後、“素質を引き出すカウンセラー“として、一分で、適職や適したビジネスを見極める専門家として、活動し始める。

「個々の力を無限大に・・・」をコンセプトに、1、000名を超える経営者をサポートを行い、下記の実績を残す。

・社員離職率が、入り1年間0%になった(サービス業)
・社員満足度が9割に達した(サービス業)
・リピート客が4倍に増えた(サービス業)
・売上が、1年で10倍になった(サービス業)
・売上が、3か月で7.5倍になった(人材派遣)
・一年以上苦戦していた商談先が半月で決まった(社団法人)
・個人面談の効率が上がり、売上が3倍になった。(金融関係)

続きを読む

こんなことを教えています

コミュニケーションラボ(谷山未沙子)

こんにちは、素質心理学ってご存じですか?
知らない方にとっては『怪しい占い』のようなものと思われてしまうかもしれません。

しかし、実際は今日でも有名企業の人事や、大手芸能事務所の採用活動で使われている、統計心理学とも呼ばれ、数千万件に及ぶ誕生日の過去データを統計学的に解析し、仮説、立証を繰り返して完成されたのが人間傾向分析の事です。

● 個人よって異なる強みや弱み、仕事あるいはプライベート時の二面性、成功や失敗のパターンを分析し、その人にあった成功法を導く。
● コミュニケーションにおけるストレスを分析し、解消法を導き出す。
● その年、その月、その日に起こる可能性の高いトラブルを予測し、対策を導き出す。

事に役立っています。

まずは難しく考えずに、興味を持って頂けると嬉しいです。

コミュニケーションは簡単にもっと良くなる!

続きを読む

写真

谷山 未沙子のプロフィール写真

素質心理学インストラクター

谷山 未沙子
質問を送る