お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

片柳 光昭のプロフィール写真

片柳 光昭

本人確認済み
(2)
  • 3人
  • 2回

あなたらしいコミュニケーション、一緒に作りましょう

精神保健福祉士、公認心理師、社会福祉士。明治学院大学大学院社会学科社会福祉学専攻修士課程修了。
妻と19歳と17歳の息子とトイ・プードルとの5人家族。
20年以上にわたり精神科リハビリーテーション、復職支援、メンタルヘルスに関する相談業務を担う。加えて、コミュニケーションに関する講演、研修、セミナーを多数実施。
具体的には、家族内でのコミュニケーション、職場内でのコミュニケーション、障害のある方とのコミュニケーション、自分自身とのセルフコミュニケーション等、多岐にわたる。
リピーターとなる受講生も多く、内容について「分かりやすい」「実践的」との声のほかに、「質問がこんなにしやすい雰囲気は初めて。」「決して責められることなく、最後まで安心して受講できた。」「何を言っても受け止めてもらえた。」等の感想も多い。
SST普及協会認定講師、日本集団精神療法学会認定グループサイコセラピスト、日本心理教育家族教室ネットワーク認定インストラクター。

企業研修のご依頼はこちら
片柳 光昭の教室ページの見出し画像

Communication Laboratory

今日1日が気持ちよく終わるのも、そうでなく終わるのも、その日のコミュニケーションが大きく影響しています。
あなたらしい1日が過ごせるように、あなたらしい明日を迎えれるように、あなたらしいコニュニケーション作りをお手伝いします。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

男性 30代

この講座は「【オンライン開催】SST実践力向上セミナー」でした

心理分野の先生ですので、
まず、こちらのニーズを聴いて
それから、お話を伝えて頂けます。
また、こちらの理解の度合いも、観ていてくださいます。

おかげで消化不良の感がとてもすくないです。

今後も、ご縁があれば幸いです。

女性 40代

この講座は「SST実戦力向上セミナー」でした

この少人数でのセミナーは、まさに個人指導のようでした。私の上手く言葉に出来ないモヤモヤした思いもスッキリして、とても心が軽くなりました。私自身がSSTで支援された気分です。

2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真