荒川 仁美のプロフィール写真

荒川 仁美

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

心と体を整える最強ツールの呼吸法講師

1959年生まれ、兵庫県姫路市出身。
現在は、大阪府摂津市在住。
姫路市立姫路高校を卒業後、神奈川大学短期大学部に入学、横浜で一人暮らしを満喫する。1979年大学を卒業後、伊勢丹に就職する。26歳の時、結婚を機に大阪へ移り、伯父の経営する印刷会社に勤める。育児、家事、仕事を完璧にやろうとして、それができない自分に苛立ち、夫との喧嘩が絶えない日々が続いていた時に、呼吸法と出逢う。呼吸法で『イライラを手放し毎日を生きやすくするコツ』を身につけたことで、生きることが楽しくなり、夫との毎日が笑って過ごせるようになった。
無意識で行っている息を意識することで、人生が楽しくなることを、周りの人にも伝えたいという想いで、講師養成講座を受け、2013年に呼吸法講師になる。現在は、呼吸法の講演依頼を受けるとともに、定期的に大阪市内で呼吸法のクラスを開催するほか、呼吸法の普及のために、マイブレス協会の講師仲間(ブレスプレゼンター)と一緒に始めた年4回の呼吸法イベントは2019年12月で10回目の開催になる。2019年10月からは、オンラインで気軽に学べる講座「Zoomで呼吸法」をスタートしている。

企業研修のご依頼はこちら
荒川 仁美の教室ページの見出し画像

心と体を整える最強ツール呼吸法を体得しよう!

「息」という漢字は自分の心と書きます。息を意識して、自分で呼吸をコントロールすることで、心と体を整えるコツを体得することができます。息を変える、呼吸を意識する、その方法を体得することで、あなたの人生が変わります。
周りの人に振り回されない、今やるべきことに集中できる、怒りやイライラを手放すことができる、毎日を楽しむことができる豊かな人生を手に入れることができます。
教室では、8つの呼吸法を毎回1つずつ学べます。自己肯定感を高めていくワークも取り入れています。
少人数での開催ですので、ゆっくりと学んでいただくことができます。午後の2時間コース、夜間の2時間コース、昼の1時間コースがあります。参加しやすい時間帯で受講していただけます。また、ご都合に合わせて受講できる個人セッションも対応可能です。個人セッションには、カウンセリングメニューが追加されます。受講料等の詳細は、個別にお問い合わせください。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真