山岸 哲のプロフィール写真
(0)
  • 0人
  • 0回

当たり前の知識を違った視点から学んでみませんか?

鍼灸師として活躍する傍ら(一社)統合医療チームJINの理事として「21世紀の養生」をテーマに講師としても情報発信中。(日産グローバル協賛)

普段、皆さんが接している当たり前の知識を東洋医学的な視点でセミナー発信しています。
多角的な知識を提供することで参加者の生活の質を上げられるようお手伝いしています。

時にはボイストレーナーと声について、時にはお蕎麦屋さんと食について、また時にはスキンケアアドバイザーと肌について一緒にセミナーセッションを繰り広げています。

企業研修のご依頼はこちら
山岸 哲の教室ページの見出し画像

「食育ならぬ『声育』」vol.2

「食育ならぬ『声育』」vol.2
〜あなたの声は知らない間に衰えている〜

-限定14席-
○9/23(月祝)【東洋医学で喉のケア!今より健康になれる呼吸筋トレーニング】

15:00- 受付開始
15:25- スタート
17:30- 終了〜懇親会


場所:和食屋 だれかれ
(中目黒、池尻大橋駅より徒歩10分前後)
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13211911/top_amp/


会費:¥5,000-

懇親会はだれかれのミニコース&1ドリンク付が¥3,000-でお楽しみいただけます。


[9/23]

○スピーカー1 / 山岸 哲
"統合医療の在り方を変える鍼灸師"

なんだか喉が痛い、少し首筋がゾクっとする。。じゃあどうする!!?
東洋医学では「未病」=身体の不調をいかにして初期症状で抑えるか、を大事に考えています。
自分の身体の声をキチンと聞ける人になりましょう。


○スピーカー2 / ヨシ・トクガワ
"ボイトレをさせないボイストレーナー"

声の衰えが将来のさまざまな健康トラブルの原因に繋がります。
食べ物を飲み込む時に咳き込む、何もないところで躓いて転ぶなど、いざ問題が表面化してから対策をしても手遅れ・・・。
数年後に後悔しないように、今から準備をしておくことが大切です。
今よりも健康になるために毎日簡単にできる呼吸筋のトレーニングをお伝えします。


第1回▽▽▽

https://www.facebook.com/events/1073875052809505/?ti=icl

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真