梶本 裕華のプロフィール写真

梶本 裕華

(0)
  • 0人
  • 0回

全国展開のハンドメイドのお店☆名物オーナー

湘南寒川にあります、ハンドメイドのお店『パンドラのはこ』を経営しています梶本と申します。

お客様は「かじぃ。さん」と皆さん呼んでくださいます。


元ナース。
FPの資格を保有。


ただ作品を置くだけでは思うように売上には繋がらない!自分の作品を自分でプロデュース出来るよう、オンラインサロンにてハンドメイド支援に特に力を入れています。

実店舗を持ち、全国から【物、コト、人、場所】を繋ぐお店、そして地域のコミュニティとして機能しています。


得意:
SNS関連を動かす、webの利活用


好き
ROCK、格闘技観戦、読書、お笑い、ホワイトチョコレート


座右の銘:
精神は肉体を凌駕する

企業研修のご依頼はこちら
梶本 裕華の教室ページの見出し画像

名物オーナーが伝える、ハンドメイドの売上げup作戦

はじめまして。


当方は神奈川県の湘南エリア、寒川という情緒溢れる町でハンドメイドの実店舗『パンドラのはこ』を運営しています、梶本と申します。


当店は【物、コト、人、場所】の4つを実店舗で提供することを主軸に、全国から寄せられるハンドメイドの作品の販売代行、ハンドメイド作品を手掛けるクリエイター(作家)の活動支援を行う他、イベントの運営、販促に繋がるWebの相談業務など、広く活動を行っております。


実店舗を運営する中で日々クリエイター(作家)と、クリエイターの作品を購入される双方のお客様と接しているからこそ得られる気付き。


「このスキルさえあれば、この作家さんもっと伸びるのになぁ・・・」「この考え方が、こう変化すると作品も前向きに変わりそうなんだけどなぁ・・・」「ここのアプローチの向きが、こっちなんだよなぁ・・・」


一般の主婦の方が多いハンドメイドクリエイター(作家)という仕事。ハンドメイド、モノ作り初心者の方にこそ伝えたい、販売や経営のちょっとしたコツ、テクニックなど。経営者の視点から感じた気付きの部分も含めて、講座でお伝え出来たらと思い、この度ストアカ開設に至りました。


本格的なビジネスのセミナーは敷居が高過ぎる。でも、ハンドメイドクリエイター(作家)として、作品の売上げをもっと伸ばしていきたい!ハンドメイドを仕事として確立していきたい!ハンドメイドクリエイター(作家)としての仕事にやりがいと誇りを持っている!そんな方たちにとっての、一助となりましたら幸いです。


+++++

≪講師について≫

ハンドメイドクリエイター歴
30年以上

ハンドメイド販売歴
20年以上


10代の頃より、当時まだ一般的ではなかったインターネットを駆使して、ネット販売を行う。流行の服を製作しては、全国のお客様にネットを通じて販売をしていた経験を持つ。

看護師として働きながら、ライフワークバランスの取りづらさに悩む日々。

育休中にFPの資格取得。また、育休中にインターネットのミサンガ屋さんを立ち上げ、年間300本を超えるミサンガの製作と販売をこなす。

看護師に復帰してからも、フルタイムで仕事をするかたわら、ミサンガ屋さんも並行して運営し、二足のわらじを履く生活。

2017年、看護師15年以上のキャリアを持つが、思うところあって看護師という働き方を卒業し、経営者の道へ。

モノ作り好きが高じ、モノ作りをサポートするお店のオーナーに。自分のお店はもちろんDIYでカスタム。床貼り、壁貼りも全てオーナー自ら手作業でこなす強者。

オーナー自ら製作全般が好き。

事業計画書や、ホームページの運用、SNSの運用といった、経営、運営に必要な仕組み作りにおいても、もちろん全て自ら動かし仕組みを構築して動かしている。


好きな物
・お笑い
・読書
・ROCK
・甘いもの
・格闘技観戦

苦手
・ナメクジ
・茗荷
・紅生姜

性格
・アグレッシブさでは定評
・おまぃぶっ飛んでいるなと、よく言われる
・割と自分ではマニアックだと思う
・分析、解析好きな研究者気質
・仕事大好き
・見た目と性別は華奢なレディだが、中身は完全なる漢
・ドラクエでいうと「ガンガンいこうぜ!」

続きを読む