明仁 後藤のプロフィール写真

深い情報を!

明仁 後藤

プロフィール

基本的に学習系のアドバイスや、教育論などをしていきたいと思います。

長年講師としてアルバイトをしていた中で見えてくることなどをお教えできればなと思います。

受験の難化、センター廃止などいま転換期になっています。

大阪公立高校入試も様々なアプローチ法があります。
内申点、評価の仕方全て把握していますか?

中学生、高校生の内心面での変化。親御さんたちの理想的立ち振る舞いなどなかなかわかりにくい勉強面へのアプローチの方法などを生徒を間近で見てきたからこそから言える観点からお伝えしていきたいです!

なかなか熟練の塾の講師の方などは生徒との年齢差が大きくわからないこともあると思います。
その意見を親御さんが実践した場合余計悪化してしまう可能性も!

そこは年齢の近さからアプローチできることもあると思うのでよろしくお願いします

続きを読む

こんなことを教えています

受験用教室

受験に関することをいろいろしていく教室です。

・受験について何も知らない
・未来がよくわからない
・子供との接し方が難しい

受験というといろいろな悩みや苦悩が親御さん、本人さんあると思います。

受験でどうにでも未来を変えれるということをお伝えしたいです。

ベテランの塾講師の方は確かに知識は豊富ですが、今どきの子たちの悩みや考えは自分のほうがわかると自負しております。

接し方や情報一つで受験は大幅に変わります。

教室は私の塾や家庭教師の経験より得意範囲である範囲のみにしたいと思います。

具体的には
関西圏の私大、関西圏の私立高校、大阪府公立高校入試
に絞ってセミナーをしたいと思います。

保護者の方も学生さんも来れるようにしていきたいと思います。

まずは一度ご参加ください。
きっとお分かりいただけると思います。

続きを読む

講座

明仁 後藤のプロフィール写真

深い情報を!

明仁 後藤
質問を送る

先生のスキルから探す