お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Yoshida Amieの教室ページの見出し画像
Yoshida Amieのプロフィール写真

TOEIC満点ネイティブ講師と楽しく英語を学ぼう!

Yoshida Amie

本人確認済み
(0)

教えた人数

0

講座の開催回数

0

  • Facebook

プロフィール

Aim Language and Communicationsスクール代表
通訳・翻訳家
慶応義塾大学英米文学科卒
TOEIC満点(990点)
英検一級
国連英検A級
仏検準一級

幼少期より日本と海外を往来する生活の中で、人一倍語学で苦労をしてきました。
幼いながらも文化の違い、人種差別、言語の壁に直面し、苦しむ中でコミュニケーションツールとしての語学の大切さとその難しさを痛感しました。
日本に帰国して一番驚いたことは、日本人の英語に対する苦手意識の強さでした。
道で外国人に話しかけられるだけでパニックに陥ったり、逃げたり。
そんな日本人の英語に対する苦手意識を少しでもいいから解消したいという目標を持っています!
一人でも多くの方に英語を好きになってもらいたい。
肩の力を抜いて、気楽に、楽しく、そして何よりも自信を持って英語を使えるようになってもらいたい。
世界中の人々と臆することなく会話をし、自由に世界に羽ばたいて、限りない可能性にチャレンジしてもらいたい。
そんな一心で講座を開設しました。
お会いできるのを楽しみにしています!

続きを読む

こんなことを教えています

TOEIC満点講師と楽しく英語を学びませんか?

グローバル化が進む世界に於いて、どこへ行っても求められる英語力。
英語は最低限のコミュニケーションツールです。
世界の公用語を使えないという事は、もはやハンディという時代になりつつあります。
インターネットの普及により、世界は益々小さくなり、国境や言語の垣根は低くなる一方です。
英語を使えなければ、貴重な情報をキャッチできず、どんどん世界から取り残されてしまいます。
とりわけ日本人は英語に対する苦手意識が強いように思います。
それは日本の英語教育が長年テキストの範疇から出ない内容になっていて、生きた英語とは全くかけ離れたものになっていたからではないでしょうか。

英語学習は苦手、つまらない、難しい、なんて思っていませんか?
確かに語学習得に王道はありません。
地道な努力や積み重ねが必要なことは言うまでもありません。
苦しんで失敗して、少しづつ身についていく。
それは長く辛いプロセスです。
でも苦しんだ分だけ確実に強くなれる。
スポーツ同様、練習は決して裏切りません。
ただ、間違った練習ではなかなか成果が出ない。
では、どのような練習が効果的なのか。

言語には読む、聞く、書く、話すという四つの技能が求められます。
その四つの技能、全てが大切で、手を抜くことはできない為、バランスよく訓練していく必要があります。
五感を使って肌で感じとり、身に着けていくには生きた英語に触れるしかありません。
英語の授業でテキストだけを使っていても決して身に着けることはできず、感性を磨いていくトレーニングが必要です。

英語で苦労してきた自らの経験から学んだ、効率の良い、無駄のない英語習得法と英語との上手な付き合い方を、苦手意識を克服できないあなたにお伝えします。
私自身が実践してきた、日々の生活の中で少しでも楽しみながら身につける、効率的かつ効果的な方法をお伝えします。
一番大切なのは継続することです。楽しくなければ継続はできません。
もうこれ以上、やたら高額な英会話学校や買っても観ないDVD、聞くだけで身につくCDなどに無駄なお金と時間を費やすのはやめましょう。
誰にでも手に届く身近な教材を使って日常生活の中で如何に英語に触れるかを伝授します。

英語上達の三つの条件は、好奇心、想像力、そして度胸です!
相手を知りたい、理解したい、という気持ちを大切にしましょう。
まずは興味を持つことから始めましょう。
恐れずに自分から積極的にコミュニケーションを取りましょう。
そして想像力を働かせましょう。

母国語である日本語に於いても、相手の意図を100%理解することは不可能です。
相手の気持ちに寄り添い、想像する事から始めましょう。
共感力も人間同士のコミュニケーションには大切なのです。
そして失敗を恐れずに向き合いましょう。
間違えることは決して恥ずかしい事ではない。
わからない事は格好をつけずに素直に聞いてみましょう。
相手はあなたに完璧な英語を期待していません。
プライドを捨て、相手から学ぼうという姿勢で向き合ってみてください。
そこからコミュニケーションとリレーションシップは生まれてくるのです。
人間と人間の関係性に国境はありません。
自らが心を開く事によって文化や言語のギャップは克服でき、コミュニケーションも図れるのです。
そんな積み重ねから、英語力も自ずと身についてくるのです。
是非、未知の世界への扉を開くべく、英語力を身につけ、新しい出会い、新しい世界へと飛び出してみましょう。そこには限りない可能性が待っています!

日本人の英語苦手意識を払拭するための講座を色々と企画しています。
英会話の基本から、すぐに使える接客英語、トラベル英会話、ビジネス英語、英語発音指導、ボキャブラリー習得法、TOEIC学習法、攻略法まで、個人のニーズに合わせたカスタマイズレッスン、企業研修も可能です。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!



続きを読む

講座