お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

岩見 俊哉のプロフィール写真

岩見 俊哉

本人確認済み
(0)
  • 1人
  • 1回

起業・副業1年目の専門家・立ち上げ屋

大学在学中に役者を志し、火曜サスペンス劇場、ウッチャンナンチャン炎のチャレンジャーなど出演、その後CM制作会社で大手飲料メーカーCM制作等に携わり、誰かの思いを形にする魅力に取りつかれる。

 2001年、家族に医療事故が起き、医療裁判に関わりながら、理学療法士の資格取得。亀田総合病院で、新病棟リハビリ部門立ち上げを経験。部内プレゼンで最優秀賞を受賞

 2015年Benesseグループ介護施設長を経て2016年起業。訪問看護、セミナー事業を開始、2年で年商約1億円突破。

2019年〜人材育成・経営コンサルタント・研修講師として活動中。2020年、ビジネス立ち上げ1年目の専門家、「立ち上げ屋」開設。

■こんなところを立ち上げさせて頂きました!
・亀田総合病院(日本でいちばん大切にしたい会社2)
 病棟リハ部門
・東京都訪問看護事業所の開設 2年で年商約1億円を突破
・東京都離島の介護予防事業プロジェクト 
 常時、村民40名程の参加
・スウェーデン文化体験コミュニティ 
 東京でスウェーデンを語る会(会員約230名)

企業研修のご依頼はこちら
岩見 俊哉の教室ページの見出し画像

起業・副業1年目の商品作りで売上をつくる学校

あなたの強み・あなたの商品は何でしょうか?
起業1年目の廃業率は、個人事業主は廃業率37.7%、法人は廃業率20.4%(2014年総務省調査より)であり、実に4割近くの個人事業主は1年以内に撤退します。

なぜでしょうか?
それは資金不足に問題があると言われていますが、それだけが原因ではありません。

それは、自分探しや強み探しなどに時間をかけ過ぎて、商品作りに時間や費用をかけ過ぎてしまう事が原因です。

その結果、ニーズのある十分な商品に改良できないまま撤退してしまうケースが多いからです。

どんな優秀な事業家も1回の商品作成でお客さんのニーズを満たす事は非常に難しい訳です。

ユニクロで知られるファーストリテイリング 会長兼社長の柳井さんも「ユニクロ」へと急成長させるまでには、数々の失敗の歴史があった。著書「1勝9負」で語られています。

つまり、以下の3つを学ぶのが鍵になります。
・商品をつくる最良の方法(定義力、細分化と集約化)
・早く商品を作り、数多く市場で商品をテストする事
 (最小化・最短化)
・市場テストの場をつくる事(コミュニティ構築)

これは私自身が失敗と成功を繰り返しながら、失敗しにくい方法を数々の先駆者から学んだ内容です。
最短化でビジネスを軌道に載せるには、このように失敗しにくい方法を先駆者から学んだ方が早いのです。

この講座を受けると次の効果が得られます!
・自分の行動軸が定まる。
・想いのあるオリジナルの商品ができる。
・リピーターが増える。
・自分自身の行動が加速する。

強みや商品が上手くできず、考え込むと作業が止まってしまう。
それで終わっては、非常にモッタイナイ!

ぜひ、一緒に強みや商品をすぐに作っていち早く、一緒にビジネスを成長させましょう!

こんな方におすすめです。
・色々と資格を取ったけど、自分の商品が何かわからない。
・自分のビジネスをこれから初めたい人
・自分でビジネスを立ち上げたけど売上が上がらない。
・起業・副業半年で安定した売上を上げていきたい方
・起業したいけど、どのように初めたらよいかわからない方

ぜひ、お気軽にご参加ください!
起業1年目以降の方はお断りしております。1年目以降の方は個別コンサルティングをご利用されるか、状況に応じて信頼できる専門家を紹介させて頂きます。

続きを読む