金澤 美冬のプロフィール写真

女性のためのライフキャリアデザイン

金澤 美冬

プロフィール

早稲田大学政治経済学部卒業後、物流会社に入社し、法人・個人営業を担当。

その後、キャリアコンサルタントとしての活動を開始。
・JACリクルートメントで、転職希望者へのキャリアカウンセリング。
・帝京短期大学のキャリアサポートセンターで主に女子学生の就職を支援。
「何も強みなんてない」「私は平凡で何も持ってなんかいない」と言う社会人や学生の個性、強み、やりたいことを引き出すことに注力。

現在は、プロティアン株式会社 代表取締役。「キャリア理論」×「ビジネス思考」で、経験から気付きを得て『勉強になった~』と終わるのではなく、実践行動に必ず導きます。

ワーク形式で、受講者の価値観・強み・興味をどんどん浮き彫りにし、変幻自在なライフキャリアデザインをお手伝いします。


<資格>
国家資格キャリアコンサルタント
産業カウンセラー

続きを読む

こんなことを教えています

女性のためのライフキャリアデザイン

「キャリア理論」×「ビジネス思考」で、あなたの価値観、強み、興味を引き出し、次に実践すべき行動につなげます


ワーク形式のセミナーのため、ただ聴講するだけでなく、その場で自らを探り行動につなげる教室です。グループメンバーとともに学び合い、お互いの個性を引き出し合います。

<教室のルール>
安心してオープンにのびのびと自分のライフキャリアを考え、語る場にするため、
・相手の考えを否定しない
・自分の考えをメンバーに押し付けない、アドバイスしない
・秘密厳守

<こんな方におすすめ>
・勉強が好きで、成長意欲のある女性
・キャリアデザインという共通の目的があるコミュニティで互いに力を引き出し合いたい
・色んな角度から自分を見て、キャリアについてのアイディアをポンポンと出せるようにしたい
・キャリアってどう築けばいいのか分からない
・やりたいと思ったことでもなぜか挑戦できていない

続きを読む

講座

写真

金澤 美冬のプロフィール写真

女性のためのライフキャリアデザイン

金澤 美冬
質問を送る

先生のスキルから探す