お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Shinoda Rumiのプロフィール写真

Shinoda Rumi

(0)
  • 0人
  • 0回

元ミス・ジャパン★ビューティーアドバイザー

はじめまして。篠田るみです。

◆アーユルヴェーダビューティーアドバイザー
◆ヨガ・マインドフルネスインストラクター
◆エシカル・コンシェルジュ
◆モデル
などの活動をさせていただいています!

<略歴>
インドで生まれ、埼玉県のオーガニックタウン小川町で自然に囲まれて育った日印ハーフ。

IT企業在職中にミスコンテストに挑戦し、ミス・ワールド2017日本大会で準グランプリを受賞。
その他に、日本代表としてミスコンテストの世界大会へ2度出場。世界レベルの美しさを学ぶ。

ミスコン挑戦中に真の美や健康を追求していく中で、自身の原点であるインドやアーユルヴェーダと再会する。探求心が募り、会社を退職してインドへ留学。

ヨガの聖地リシケシで全米アライアンスヨガコース200時間を取得、アーユルウェーダ発祥の地南インドケララ州で栄養学コース・美容コースを卒業など本場での研鑽を積み、アーユルヴェーダビューティーアドバイザー、ヨガインストラクターとして活動中。

企業研修のご依頼はこちら
Shinoda Rumiの教室ページの見出し画像

免疫力を上げるYOGAで風邪・インフル撃退!

昨今、世の中を騒がしている新型肺炎やインフルエンザを予防するために必要なのはマスクやティッシュを買い占めることではありません。

なによりも大事なのは、「免疫力」を上げることです!!

免疫力は、以下のような要因で低下します。
◆睡眠不足
◆偏った食生活
◆ストレス
◆疲労
◆スマホやPCのブルーライト

また、不安や恐怖心も免疫力を下げる原因になります・・・

地球上の自然環境は常に変化しています。
「気候変動」によって今までに類を見ない高温日、大型台風や森林の大火災が発生したり、環境の変化によって新しい病気は今後もたえず出てくると思います。

そんな変化の激しい時代を生きる私たちに対して、
今、「あなた自身」の心をどう強くするか
が問われているのではないでしょうか?


ヨガは5000年前に発祥した時から、長い変化の歴史の中でずっと残りつづけ、人々を支えてきた心身健康のためのメソッドです。
この事実が、ヨガがただのストレッチや女性がダイエット目的のためにやるものでもスポーツでもないことを教えてくれているのではないでしょうか。^^

ヨガの呼吸法や自律神経を整えるポーズで免疫力を上げて、ウイルスに負けない最強の心身の状態をつくりましょう!!


※レッスン前は、しっかりとこちらで用意している場所で手洗いうがい・アルコール消毒をしていただきますのでご協力お願いいたします。また、大人数クラスではないというところと、スタジオの換気を定期的に実施することで感染対策を行なっています。




続きを読む