お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

松原 祥起の教室ページの見出し画像
松原 祥起のプロフィール写真

現場で活かす!データ分析

松原 祥起

(0)

教えた人数

0

講座の開催回数

0

  • Facebook
  • Instagram

プロフィール

こんにちは!
私は都内のHR Tech系のスタートアップでデータコンサルタントチームのマネージャーをしています。
データ分析の本質は「意思決定の精度を高める」ことです。
如何に高度な分析をしても意思決定に活用できなければ意味がありません。

私の講座では実際の分析・活用事例を交えつつ、データの集め方、加工、分析、見せ方、報告書の作成など実用的な内容をお伝えできればと思っております。

【経歴】
早稲田大学政治経済学部経済学科卒
アクセンチュア株式会社
Institution for a Global Society株式会社/BeeComb Grid株式会社

【講師歴】
東京理科大学オープンカレッジ講師
人事のためのデータ分析セミナー入門/実践

続きを読む

こんなことを教えています

【コンサル力向上】ビジネスに活かす戦略的データ分析

AI時代こそデータを活用できる人材が求められています。データ分析の本質は「意思決定の精度向上」です。目的ではなく手段であることを念頭に、様々なビジネスシーンで「どのようなデータ」を「どんな手法で」分析するか、そして「どのように相手に説明」し「実行するか」をハンズオン形式で学んでいきます。
データの使い方が分かればどんな領域でも間違いなく役に立ちます。
基本的には少人数で行なっていきます。
質問があれば挙手などはいらないのでどんどん質問してください。
また、もし皆様がすでに抱えている課題があれば是非教室で共有して下さい。
参加者みんなで分からないことや課題を共有することで教室全員の理解が深まり、レベルアップに繋がります!

続きを読む

講座