お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

山本 和代の教室ページの見出し画像
山本 和代のプロフィール写真

正看護師(中医診断薬膳師)による血管観察と予防美容

山本 和代

本人確認済み
(0)

教えた人数

0

講座の開催回数

0

  • Facebook
  • Instagram
  • Web

プロフィール

24年看護師として従事してきた知識を活かして、病院へ行くほどはないけれど、体調のすぐれない方へ、中医診断薬膳師の知識も交え、血管観察をおこない未病の段階で健康へと導き、健康寿命で過ごせるよう生活の質の向上を目指したメディカル・サロンです!


内臓系・循環器系・自律神経・婦人科系など内面のケアに重点を置き、常に健康で美しくいられる身体つくりをサポートいたします。

外側だけでなく内側から綺麗に美しくを目指し、ホルモン免疫栄養学・中医診断薬膳師を取得した私が、専門的なカウンセリングのもと、食のアドバイスもおこなっております。

食べ物から私たちの体はつくられています、日々の食事にも気をつかいたいものです。


身体に不調が改善すれば、気持ちも前向きになれます♥
心身ともに健康になるよう導きます。

続きを読む

こんなことを教えています

正看護師(中医診断薬膳師)が教える薬膳基礎♫

こんな不調で悩んでいませんか?

『アトピー』
『アレルギー体質・花粉症』
『冷え』
『自律神経の乱れ』
『肌荒れ』
『食欲不振』
『不眠』
『便秘・下痢』
『イライラしやすくい』
『月経不順』
『むくみ』     などなど

これらのお悩みは、薬膳を取り入れ生活を見直すことで改善に期待ができます!(^^)!
私たちの体は食べ物からつくられています。

いままで、何を口にしてきたかで今後の人生は大きく分かれます。

早めに身体のサインに気づくことで、内側から健康に綺麗になるための基礎知識を学んでみませんか?

「薬膳って、なかなか手に入りづらい食材で難しそう」
「体には良いのかもしれないけど、癖が強そうなイメージ」
このような声を聞きます。

薬膳の食材には漢方薬的なものもありますが、普通にスーパーで売っている野菜や果物、肉、魚、穀物なども全て薬膳の食材になります。

ごく普通に手に入る身近な食材を使って、薬膳のエッセンスを盛り込んだ基礎をお教えします。

季節に合った薬膳材料の基礎知識で、すぐに活かせる食材を習得して、ご自身の健康はもちろん、大切な人を守り、常に健康で美しくいられる身体づくりと、人生100年時代を自分らしく生き生きと送れるよう将来に備え、正しい知識を身につけておくことが大切です。

このセミナーでの目玉は『血管観察』です(^^♪
なかなか、ご自身の血管を見る機会はないとおもいます。
このセミナーで体験してみませんか??
血管がすべてを物語っています‥将来に起こりうる病気を予測できるのが血管観察!!


なぜ血管なのか??
食べたものが体に反映されるように血管も同様です!(若いから血管か綺麗とは言えません。)

小難しいことは一切抜き!
知識のない方でもわかりやすく、生活に取り入れやすい内容でセミナーを開催します。


最近、金融庁が発表した『老後に二千万が必要』と報道されましたが、あながち嘘でないと思っています。
この先の老後に不安を抱える方は多いとおもいますが今後、年金収入はさらに下がり、医療費や税金等は上がっていることは十分に考えられます。

食料品だって人件費や物流費の上昇で今後も値上がりが予想されます。

そんな将来だから、ご自身の血管状態を知り今のうちに食生活など見直しを心掛け、日常に取り入れそうな事から改善することで健康寿命を伸ばせば、あなたの老後は必ず大きく変わります。

続きを読む

講座

写真