中澤 さえのプロフィール写真

元オリンピック柔道日本代表、パーソナルトレーナー

中澤 さえ

プロフィール

元柔道オリンピック日本代表。
世界選手権(カイロ)2位、世界選手権(リオデジャネイロ)2位、北京オリンピック出場を経験。
その後怪我に悩ませれ、現役を引退するが、その時に沢山のトレーナーに出会い、自分もトレーナーの道を志す。

整体の専門学校、
そして様々なトレーナーの協会で学び、現在はフリーのトレーナーとしてスポーツクラブ、出張パーソナルトレーナー、整体師として活動。その傍で鍼灸の専門学校にも通っています。

現役時代のトレーニングや怪我の経験を生かし、機能改善トレーニング(慢性の肩こり、腰痛、膝痛etc)をメインに実際に使える身体づくりをテーマに指導しています。

初心者の方、ご高齢の方など沢山の方に安心してご利用頂けます。
猫背でお困りの方、肩や腰や膝に関節をお持ちの方、筋力アップされたい方は是非ご利用頂き、違いを感じて下さい。
お客様のご要望に優しく誠実に親身に対応させて頂きます。

続きを読む

こんなことを教えています

肩こり、首こりの方必見!マンツーマンで姿勢改善!

マンツーマンで身体の調整をし、その後に軽い運動を行います。

1人ではなかなか難しい肩甲骨周りの運動をトレーナーが動きを補助しながら行っていきます。
初心者の方も安心して受けていただける内容となっています。

個人差はありますが、

1回のトレーニングで滞っていた血流がながれ軽くなり、すっきりした、気持いいとうお言葉を頂いています。

また複数回行うことでよい姿勢が自分のものになり、ご自身の身体への意識も変わります。

よい姿勢がもたらす効果は、見た目の問題だけではありません。
肩こり、首こり、そして腰痛にまで影響します。
また呼吸が深くなり、酸素の取り込みが多くなるため、倦怠感、偏頭痛などの諸症状が軽減するというケースも多くあります。

是非一度体感して頂き、よい姿勢を自分のものにして下さい。

✴︎持ち物
水分、運動できるウェア、汗拭きタオル

続きを読む

講座

写真

中澤 さえのプロフィール写真

元オリンピック柔道日本代表、パーソナルトレーナー

中澤 さえ
質問を送る

先生のスキルから探す