お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Maiko Arimuraのプロフィール写真

Maiko Arimura

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

述べ3万回以上の個人栄養カウンセリング歴あり

★管理栄養士として★
糖尿病の専門クリニックで9年間、糖尿病、高血圧、高コレステロール血症、妊婦糖尿病の方を対象に、延べ約3万回以上の栄養指導歴あり
★私の願い★
私自身、食べるのが大好きで、食欲のコントロールをすることが、いかに難しいかは実感しています。
ぜひ、皆さんにも私の知識と技術をお伝えしたい!そして多くの人が、成功し、周りの人に伝えて、健康の幸せな輪が広がっていくことを、願っています。
★パーソナル栄養相談に関して★
皆さんご自身のことを、包み隠さず話してもらえるよう、カウンセリングの技術を磨いてきました。70kg超えの女性の方が多くいましたが、やはり話すこと、自分に合った方法を見つけることで、50kg台まで減らせた方がたくさんいらっしゃいます。私は、皆さんの、一言一言を集中して聞くことで、皆さんの心の準備段階を見極め、最善の方法を一緒に探すことを、一番大切にしています。そして、成功体験を積み重ねていっていただくこと、一緒に喜びあえることが一番嬉しい時です。ぜひ、わたしの講座をきっかけに体や心を見つめなおしてみませんか?

企業研修のご依頼はこちら
Maiko Arimuraの教室ページの見出し画像

あなたの魅力を倍増させる食べ方のヒミツを教えます

★皆さんこんなお悩みありませんか?★
「最近、だんだん体型維持が難しくなってきた」
「自宅で料理したいけど、面倒でできない」
「何をどう食べたら体にいいのかイマイチわからない」
「テレビや雑誌の情報で何を取り入れたらいいのかわからない」
「いつまでもハリやうるおいのある肌や髪の毛を維持したい」
「体の中からキレイになりたい」
「家族のために、健康的な食事の基本が学びたい」

私自身も上記のようなことを毎日考えながら、勉強し、いかに簡単に取り入れられるかを実践してきました。
この教室では、
★一生使えるリバウンドしない食べ方のコツ
★モチベーションの維持方法
★失敗してしまった時の、考え方、それを防ぐ行動パターン
★脳や腸、血糖値やコレステロール、の面白い話、
★食べ物のもつスゴイ力、体に与える影響
★ずっと長く健康で、体の中からキレイになる方法
★30分以内でできる、超簡単レシピ
★家族も含めて健康になれる献立の立て方

などが学べます。もちろん、皆さんのリクエストに応じて、上記以外のこともお伝えします。

★私の想い★
私は糖尿病の専門クリニックで9年間、延べ3万回以上の栄養指導をしてきました。
その中で、皆さん一人一人、異なった環境、食の好みがあり、テレビや雑誌でやっていた方法を試してもなかなか長続きしなかったり、何が正しいのかわからなかったりする方が多いことを実感してきました。
例えば、鯖缶やクルミ、アーモンド、ココナッツオイル、アマニオイル、などの健康食品。体に良いといわれていますが、取り方を間違えれば、痩せません。
また、1食抜いたり、極端にエネルギーを取らない方法を続けると、筋肉や生殖機能が衰えたり、免疫力が低下してしまいます。
甘いもの、スナック菓子に対する抑えられない欲求、食べた後に何か食べたくなる、そして止まらなくなり、後悔する気持ち、、
私自身も今でも、毎食、欲求をどうコントロールさせるか、自分の食欲を満たしながら、同時に、体をキレイに、健康に保つにはどう食べるかを考えて生活しています。
実は、皆さん、一度コツをつかめばとても楽しいことなんです!
私の受け持った患者さんにも、自分の食べ方のコツ、つまり良い習慣を作ることができ、眠れるようになったり、ひざの痛みがなくなったり、血管年齢が若返ったり、肌、髪の毛の調子が良くなったりした方がたくさんいらっしゃいます。
自分のことがもっと好きになり、できることが増え、女性として、もっとオシャレや美容に磨きをかけることができるはずです!

★私の栄養カウンセリングスタイル★
日々栄養指導をさせててもらっていた中で、患者さんに自分のことを、包み隠さず話してもらえるよう、カウンセリングの技術を磨いてきました。何気ないお話の中にも、皆さん自身気づいていない、やる気スイッチがあります。それを見つけ出し、一緒に成功体験を積み重ねていっていただくこと、苦しいときがありながらも、あきらめずに、続けることで、多くの人が健康行動を維持することができると体験してきました。
ぜひ、語ることで、新しい自分を手に入れてください。そして、皆さんが周りの多くの人に、健康維持の方法を伝えて、幸せの輪が広がることを願っています!

続きを読む