メディカルサポート 東海のプロフィール写真

医療従事者及び学生向けセミナー

メディカルサポート 東海

(0)
教えた人数 1 教えた回数 1

プロフィール

メディカルサポート東海。
理学療法士、次柔道整復師、トレーナーがそれぞれの分野での知識を活かして、治療家やトレーナーの方のアセスメント、触診技術、手技テクニック、知識、コーチング力の向上を図る学びのコミュニテーの場所として設立しました。

それぞれの強みを活かして今後の予防医療のための技術、知識を集結しそれをクライアントに向けて提供できるように情報共有をしていきます。

続きを読む

こんなことを教えています

痛み・姿勢改善専門パーソナルトレーニング

からだの変化に気づく大切さ

私は大学4年生からダンスを始めました。

​それまでずっとバレーボールしかやってなく、からだのケアもそこそこだったので柔軟性は全くありません。

ストレッチとバレエの稽古が日課になり、だんだんとからだは柔らかくなりました。

するとどうでしょう。

これまで多くの痛みを抱えていたのが、気がつけばそんなに痛みを気にしなくなりました。

そして大学を卒業して社会人となり、再び専門学校に入って出会ったのが”コンディショニング”。

これが私のからだを大きく変えることとなります。



中でもコア・コンディショニングと呼ばれるものは、姿勢を正し、からだの軸をつくり、人が持つ本来のパフォーマンスを最大限に発揮していくという内容でした。

まさにそれはダンサーのからだつくりに必要なもので、コンディショニングによってダンスのスキルも大きく変化していきました。

自分のからだが変化することに気づく。

その瞬間、これまでできなかったことができるようになる喜びと、自分の中にさらなる伸びしろがあることを実感しました。



誰にでも通じるコンディショニング

コンディショニングの考え方は、どんな人にも適応できる可能性を秘めています。

病院勤務時代に患者さんにコンディショニングのエクササイズを取り入れたところ、これまで電気やマッサージでよくならなかった人が、痛みが治まったり再び痛みがでることがなくなったという人が増えてきました。



ダンサー活動をしていることから、これまで様々なダンサーさんにもコンディショニングを勧めています。

からだが出来上がっていると思われるプロのダンサー方でも、コンディショニングエクササイズを取り入れることでパフォーマンスが安定して、痛みや動きの改善につながることがわかりました。

誰でも安全に簡単に、しかも再現性のあるコンディショニングエクササイズをお伝えしています。


変わりたいと思ったときがスタート

からだはいくつになっても変わります。

からだつくりは時間がかかりますが、続けてやればかならず効果は現れます。

なかなか一人ではできない、続かない。

そう思っている方を私は全力でサポートいたします。

まずは​一緒に、最初の一歩を踏み出しましょう。

続きを読む

講座

写真

メディカルサポート 東海のプロフィール写真

医療従事者及び学生向けセミナー

メディカルサポート 東海
質問を送る

先生のスキルから探す