Takemoto Tomohitoのプロフィール写真

もうWordPressでつまづかない

Takemoto Tomohito

(6)
教えた人数 26 教えた回数 21
  • TOP

プロフィール

大阪府吹田市在住。
経営コンサルティング会社所属。
Web専門コンサルタント。

【対応分野】
・WordPressサイトの構築
・デザイン編集(CSS)
・Illustrator、Photoshopでの画像作成
・SEOライティング

 Webコンテンツ制作部門にて、様々な案件に対応中。どこでもパソコン一つでお仕事ができるリモートワークの仕組みを構築中です。

みなさまのWebに関するお悩みには幅広く対応致します。

▼現在までの実績
・WordPressサイトの作成案件 20件
・ブログ作成代行 210記事納品
・SEO対策 5社
・ランディングページ作成とGoogleアドワーズ運用

★まずは、WordPressであなただけのオウンドメディアづくりをお手伝いします。HTML・CSSなどの課題解決はおまかせください。

今後、私たちの働き方は大きく変わります。パソコン一つでお客様のお役に立てる、食いっぱぐれのないスキルを身につけましょう。

続きを読む

こんなことを教えています

もうつまづかない!WordPressサクッと勉強会

はじめまして。

Webコンサルタントの武本 伴仁です。

WordPressサイトをつくるにあたり、皆さまは以下のような「お悩み」はありませんか?

◎WordPressをインストールしたけど、何をどうすればいいかわからない。

◎有料のテーマか無料のテーマか、どちらを選べばいいかわからない。

◎デザインが崩れる。イメージどおりに表示できない。

◎参考にしたいサイトはあるけど、近くにはどうすればいいんだろう?

◎たくさんの人から読まれるサイトにするにはどうしたらいい?

◎サイト運営でお金を稼ぐには?

◎ホームページのコンセプト作りからアドバイスが欲しい。

==============

こうしたお悩みは2時間で解決します。

==============

サイト運営でのお悩みは人それぞれ。

とくに初心者の方や慣れない方にとっては、WordPressはとっつきにくく感じるものです。

ブログ更新などでWordPressに慣れている方でも、デザイン修正など(CSS)で行き詰まり、諦めている方は多いです。

そうしたみなさまのお困りごとを、みなさまに合った方法で、その場でダイレクトに解決致します。

かくいう私も5年前はWordPressのことはチンプンカンプン。調べようにも、どうググればいいかすらわからない状態でした。

(ここをこうしたい。なのに、やり方がわからない…調べてもわからない…)

(他の人はこんなにオシャレに作ってるけど、一体どうやって作ってるんだろう?)

(なるべくお金はかけたくない。でも、自力だと限界を感じるなぁ…)

そんな私でしたが、今ではクライアント様のサイト構築に携わるなど、仕事としてWordPressに携わっています。


WordPressにはいくつかコツがあります。

コツが掴めれば、ご自身で自由自在にカスタマイズ出来るようになります。

最初は点でしかわからなかった事が、触るうちに線としてどんどん繋がっていきます。

新たな課題もどんどん出てきますが、諦めずに一つ一つクリアしていけば、自由自在に作れるようになります。

CSSやHTMLも、目の前の問題を丁寧に解決していけば、徐々に身についてきます。気がつけば、立派なWebデザイナー。

お仕事の幅も広がりますね。

WordPressは、皆さまが思うほどハードルの高いものではありません。

知っているか・知らないか。それだけのことなのです。知れば、みなさんはどんどんスキルが上がります。

皆さまが今抱える課題を、私が一つ一つ丁寧に解決方法をお伝えします。どうぞご安心ください。

少しずつWordPressに触れることで、徐々にコツを掴めるようになります。

参考書を読まれるのも必要ですが、最初は頭よりも手で触れて慣れるほうが効率が良いですね。


私の講座では、これからWordPressを始める方から、デザインを触りたい方まで、その方に合った解決方法をわかりやすく丁寧にお伝えします。

みなさまがご自身で何でも作れるようになって頂けることが、私の喜びです^^


===================
■WordPress体験・勉強会で得られること
===================

◎パソコン操作が苦手な方でも、ホームページの作り方がわかります

◎なるべく費用をかけずに、ご自分で、オリジナルのサイトを作ることができます

◎慣れれば2時間程度でホームページを作れるので、副業にも繋がります

◎SEO業者の専門知識が手に入ります

◎コンサルティング会社による「コンセプト作り」のノウハウが手に入ります

◎学んだことは忘れないように、しっかりサポート致します

◎ググり方も身に付くので、ご自身のスキルが上がります


===================
■ご参加頂く上でのお願い
===================

サーバーのご契約とドメイン取得がお済みで、WordPressをインストールされている方を対象とさせて頂きます。

皆さまのお時間を実りあるものにするため、上記3点をお済みの上、ご参加頂きたく存じます。

==============
■勉強会詳細
==============

◇勉強時間:2時間

◇料金:3,850円(税込)

◇ご用意頂くもの:ノートパソコン、インターネット環境(スマホでも行えますが、おすすめはしません)

◇参加条件:WordPressサイトの制作・運営で課題をお持ちの方

◇最低開催人数:1名
◇最高開催人数:2名
(前日の22時までに1名以上の予約が入らない場合、開催を見送る場合があります)


==============
■運営者情報
==============

Web制作・マーケティングコンサルタント
武本 伴仁

◇略歴
元国家公務員。陸上自衛隊にて経理・HP構築業務を行い、現在Webコンサルタント。

様々な販売促進サービスに携わる中、2018年からネット販促に特化。

◇実績分野
●WordPressサイトの構築
●SEO対策
●ランディングページの作成
●Google広告運用
●ブログ代行
●Web画像の加工(Illustrator+Photoshop)

それぞれを融合させ、企業や個人様にむけた包括的なWebコンテンツマーケティングを展開しています。

続きを読む
Takemoto Tomohitoのプロフィール写真

もうWordPressでつまづかない

Takemoto Tomohito
質問を送る