永田 美和のプロフィール写真

アレルギー対応 子供に食べさせたい米粉のおやつ教室

永田 美和

プロフィール

アレルギーっ子との生活を続けていく上で日課になったおやつ作り。
アレルギー対応のおやつは、美味しくない・見た目が地味・面倒臭そう・・などのイメージを持たれている方が多いと感じます。

けれども、卵・乳製品・小麦を使わないお菓子作りは、普通のお菓子作りに比べて、とても簡単な工程で作れるものばかりです。

また、おやつ作りをしていくうちに日々感じるようになった
★アレルギーがあって食べたい物を我慢しているお子さんに食べてもらいたい!
★家族みんなが同じものを食べ、笑顔になってもらいたい!
★アレルゲンが入ってて食べさせてあげたいけど、食べさせてあげれないママの気持ちを和らげたい!
★アレルゲンが入っていなくても、美味しいお菓子があるのを知ってもらいたい!

そういう思いが強くなりました。

アレルギーで困っている子供を持つママが、忙しい中でも安心して子供に食べさせてあげられる、毎日作りたくなるような体に優しい素材で作るおやつ作りを学んで頂けます。

ぜひ、おうちに手作りのおやつがある幸せを感じていただきたいです。

続きを読む

こんなことを教えています

アレルギー対応 こどもに食べさせたい米粉おやつ教室

アレルギー対応、おうちで作るこどもに食べさせたいおやつ作りを教えます。

アレルギーのあるお子さんに安心して食べさせられるおやつ作りを学んでいただけます。
お母さんのおやつ、大好き!おいしい!と家族みんなに喜んでもらえるおやつ作り。

私にはアレルギー(卵・乳・小麦・ナッツ類)・アトピーの息子がいます。
いつまで経ってもやめられないステロイドを使った薬での治療に疑問を抱き、現在、脱ステロイド治療をしています。

息子が幼い頃の食物アレルギー・アトピーをきっかけに、食生活を見直し、マクロビオティック・薬膳・ナチュラルフード等を学びました。
食の勉強をしていくうちに、今まで当たり前に使っていた物が実は体に良くない事、体に優しいものは自然にも優しい事など気付く事がたくさんありました。

同じようなアレルギーで困っている子供を持つお母さんが、忙しい中でも安心して子供に食べさせてあげられる、毎日作りたくなるような体に優しい素材で作るおやつ作り。色々な食材が体とどのような関係があるのかについてを学んで頂けます。

手作りの美味しさ、体に優しいお菓子は家族を幸せにする!
おうちに手作りのおやつがある幸せ!
を感じていただき、これから未来を担っていく子供達に正しい知識を伝えていけるお母さんが、世の中に一人でも増えていってほしいとと思っています。

続きを読む

講座

永田 美和のプロフィール写真

アレルギー対応 子供に食べさせたい米粉のおやつ教室

永田 美和
質問を送る

先生のスキルから探す