小川 健太のプロフィール写真

小川 健太

(6)
  • 6人
  • 2回

Webマーケッター

※詳細なプロフィールはコチラからご確認ください※
→ http://merchantclub.biz/ogawa-profile/


2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。

以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。

商品やサービスの開発、販促、LTVの向上施策を自社会員に指導する一方で、他社との共同企画のマーケティングを担当。

2015年3月の企画では単月売上3,000万円を突破。

運営サイト
『休日会議』( http://www.i-merchant.info/ )
『マーチャントクラブ』( http://merchantclub.biz/ )

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー6件

男性

この講座は「思った以上に満足度の高い講座でした!」でした

最近コピーライティングを学び始め、セミナーに出席したり、様々な本を読んだりしているのですが、その中で「手順に沿って作るだけで、成功しやすい型(テンプレート)があるのではないか」との思いが芽生えました。
ちょうどその時に出会ったのが小川先生のこの講座でした。

参加してみると、私の考えは当たっていたようです。
小川先生は、コピーライティングの知識がなくても、手順に沿って空欄を埋めていくだけで、効果のある立派な広告文が出来上がる、オリジナルの型をお持ちでした。

私も指示に従うだけで、短時間で立派な広告文があっという間に書けてしまったのです。
そして出来上がった広告文に対して、大幅に時間を延長してまで、批評・校正をしてくださ非常に満足の行く原案が完成しました。
と言いながらも、これはまだまだ原案です。
今後はこれをさらにブラッシュアップさせていくことになりますが、1人ではやはり辛いところ。
そこで、今後のフォローアップ講座開催の要望をしたところ、快く承諾して下さり、ありがたい限りです。

私と同じように、色々とセミナーに参加したり、本を読んだりしながら、何をどう書いてよいのか悩んでいる方は、一度参加してみてはいかがでしょうか。

続きを読む

女性 40代

この講座は「ワークシートがあるとこれからも応用できるので1回でも参加オススメです!」でした

一人一人わかるまでその人に応じた内容を、丁寧にゆっくりとせかすことなく教えて頂けました。
ワークシートに沿って順番に書き方を教えてもらえるので、このワークシートに従って書けば、他にもカウンセリングやセミナー、イベント、講座などあらゆるものにも対応できます。
告知文を書こうとすると気が重くてパソコンに向かう気が起きなかったのですが、これから慣れていけばワークシートを元に頭をかかえることなく書いていけそうです!
こんなふうに告知文に取り入れていくといいということを実践して頂き、とっても勉強になりました。
穏やかで優しい先生だったので、話しやすく質問もしやすかったです。

続きを読む

男性 30代

この講座は「頭の中を整理して告知文を書けるようになる講座」でした

近いうちにストアカで講座を開こうと考えていたのですが、いざ告知文を書こうとすると伝いたいことがまとまらず困っていました。
しかし、今回の講座で教えていただいたテンプレートを使ったところ、順番通りに書き出していくことでスムーズに告知文を書くことができました。
また、よりわかりやすく伝わる内容になるように細かくアドバイスもいただけたのですごくありがたかったです。
講座の雰囲気も、内容的に硬い感じかなと思っていたのですが、全然そんなこともなく雑談を交えながら楽しく過ごせました。
新しい講座が開催されるようならまた参加したいと思います。

続きを読む

男性

この講座は「テンプレートを活用するだけで告知文が書けてしまう講座」でした

小川先生が考案したワークシートに一つ一つ当てはめていくだけで、つい悩んでしまう冒頭部分から悩まずにすらすらと書けるようになります。

先生が優しく手ほどきをして下さったので、告知文はおろか文章を書くことが大の苦手だった私でさえ、スムーズに書けるようになりました。

・私のように文章が苦手
・広めたいけれど、どう進めたら良いかわからない

など、悩んでいる方は是非とも受けて頂きたい講座です。

先生が優しすぎるが故に、最後の質疑応答部分が長くなることがありますので、若干時間の余裕を持って参加されることをオススメ致します。(笑)

この度は多くのことを学ばさせて頂きまして、ありがとうございました!

続きを読む
6 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真