西上 寛樹のプロフィール写真

西上 寛樹

本人確認済み
(2)
  • 4人
  • 4回

Wordスペシャリストの現役劇作家

Wordを使い始めて15年。最初は特に勉強することなく使っていたので、思い通りのレイアウトが作れずイライラしていました。それが劇的に変わったのが「段落スタイル」との出会い。Wordの基本は段落スタイルにこそあったのです。それからというもの、作業効率は飛躍的にアップ。文書体裁も自然と美しく整うようになりました。本職の脚本執筆やレポート作成はもちろんのこと、今では友人の経営するレストランのチラシ作成のためにWordをIllustratorばりに駆使してデータを業者に入稿できるまでになりました。笑

【講師はこんな人】
・プロとして活躍する現役劇作家
・Microsoft Office Specialist(Word2016)資格者
・17万PVブログ「Word便利技Win&Mac」管理人

ストアカは新米ですが、これまで開いてきた個人レッスンの実績、演劇のワークショップ講師として積んだ経験を生かして「楽しく確かな学び」を実現します。お楽しみに!

※公開レッスン日以外にも「開催リクエスト」をいただければ可能な限りご対応させていただきます。ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

企業研修のご依頼はこちら
西上 寛樹の教室ページの見出し画像

確かな生産性と創造力を支える実践型Wordレッスン

Wordを使って創造力豊かな仕事を目指す方達に向けて三つの講座をご用意しました。

●プロを目指すシナリオライターの為のWord講座
シナリオ執筆に特化したWordレッスンはここだけ! 「セリフ」「ト書き」「柱」をWordの機能を使って自動で書き分ける方法からあなただけのオリジナルテンプレート作成までを二回のレッスンで。

●現役劇作家が教える劇作家の為のWordレッスン
講師の専門中の専門。アマチュアでもプロと同じ執筆環境を二回のレッスンで構築できます。

●カフェでWordレッスンー段落スタイルから学ぶ本当のWordー
知られざるWordの基本「段落スタイル」の解説と生徒さん自身の使い方に合わせたWord tipsのご案内。一回のレッスンでWordへの苦手意識を克服し、生産性をUPさせる講座です。

詳しくは各講座ページをご覧くださいませ。

※講師は、時間的に不定期な本業を営んでおりますので基本講座は生徒さんからの「開催リクエスト」を受けて開く形となります。「先生に質問する」からご希望日を3候補ほどあげていただき日程調整→講座開催という形となっております。お気軽にご連絡くださいませ。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

女性 70代

この講座は「シナリオワード」でした

すごくわかりやすくて 満足度MAX‼️

続きを読む

男性 20代

この講座は「シナリオ書きにとってとてもためになる講座」でした

表記方法に関して厳しい映像シナリオを書きたい、という方は受講してまず損はないと思います。
先生の授業はとても分かりやすく、当該のレッスンの内容の解説はもちろん、それ以外のWordに関する疑問なども親身になって教えていただきました。
ここで必要最低限のスキルをマスターおかげで、後は余計なことを考えずに物語を書くことに専念できそうです。先生、ありがとうございました!

続きを読む
2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真