お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

寺下 薫のプロフィール写真
(0)
  • 0人
  • 0回

人材育成のプロ

元ヤフーの人材開発責任者です。ヤフーやソフトバンクで、 約1,500名以上の管理職の育成に従事しながら、外部で多数講演を行ったり、企業からの依頼で研修も多数開催しています。2018年秋に、クリエイトキャリアを起業し、ビジネススキルやキャリアに悩むビジネスパーソンの支援をしています。2019年11月独立。研修は、「人は変わるを証明する研修」で、非常に人気があり、半年〜1年先まで、研修や講演が決まっている人気講師です。

著書:
「世界一速い問題解決」(SBクリエイティブ)
「実は、仕事で困ったことがありまして」(大和書房)

記事執筆:
東洋経済オンライン
・部下のメンタル壊す「危険な上司たち」の特徴
・「上司の評価」に不満を持つだけ人の悲しい末路

取材:日本経済新聞
元ヤフーの人材責任者が指南 トラブル解決「虎の巻」

IT 協会カスタマーサポート表彰制度審査委員
コンタクトセンター推進協議会運営委員
ソフトバンクユニバーシティ認定講師
元サイバー大学客員講師
日本開発キャリア協会会員
キャリアコンサルタント(国家資格)
クリエイトキャリア代表

企業研修のご依頼はこちら
寺下 薫の教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

「人は変わるを証明する研修」

問題解決の専門家で、問題解決については、「世界一速い問題解決」「実は、仕事で困ったことがありまして」を出版している。理論だけでなく、実際に15,000もの現場を経験してきたからこそ、語れる内容がこの研修にはあります。
私の研修を受講して、キャリアアップしていった人が数多くいます。問題解決スキルを身に付けたことで、引っ張りだこの人材になれるからです。Yahoo! JAPAN在籍時に2013年に立ち上げた問題解決要成塾「SV研究会」では、70社221名の管理者を輩出しています。

研修は、ワークショップを中心とした研修となっており、受講した人が気付きを多く現場に持ち帰ることができる内容になっています。

ビジネス系の研修の依頼を数多く企業から頂いており、問題解決研修だけでなく、プレゼンテーション研修、クレーム対応研修、キャリア研修、階層別研修など、人材育成のプロがそれぞれの極意をお伝えする研修です。

是非、一度、ご参加頂ければと思います。

お会いできるのを楽しみにしております。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真