お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

松木 岳のプロフィール写真
(1)
  • 2人
  • 1回

全力で生きる自由人(ビジネスプロデューサー)

「私の人生これでいいのかな?」と自問自答を繰り返しているアナタ。思い切った決断をしたり、実際に行動を起こしたりすることはなかなかできないものですよね。決断と失敗を今まで何度も繰り返し、ようやく今まさに人生の絶頂期にあると勝手に思っている私です。人一倍不器用でがむしゃらだった私も年齢・経験を重ねてだいぶんオトナになりました。その過程で得た気づきや教訓などを皆様と少しばかり共有することができましたら幸いです。

【略歴】
京都大学工学部卒。20代は環境プラントメーカーでR&Dエンジニア。30歳になる間際で我が国を代表する総合シンクタンクに転職し、約15年間のリサーチコンサルタント職。途中、某中央省庁等への出向を経験。40代半ばで宇宙事業のBDに転身。約1年間の新境地を経て、現在は外資系企業の日本法人でSales & BDのエースとして活躍中。
技術士、PMP等の資格取得や、書籍執筆、各種講演、特許出願、雑誌寄稿など一通りのことは経験済。強みは「突破力」。そして「決断力」と「スピード」。
趣味はプロ野球観戦、読書(雑食派)、詩作(笑)。

企業研修のご依頼はこちら
松木 岳の教室ページの見出し画像

”VUCA”な時代を生き抜く「超・人生術入門」

「人間は悩むことに存在意義がある」

近年はキャリアデザインなどといった言葉がもてはやされていますが、人生にそんな「正解」があったら誰も苦労しません。特にこの"VUCA"の時代、「私の生き方はこれでよいのか」と思考停止に陥らずに常に考え、判断し、行動し続けていくことが重要だと思っています。

常に自分らしくあることを願い、変化を厭わない自称「全力で生きる自由人」。皆さんと一緒に今をどう自分らしく生きるかを語らい合う、そんな場を設けていきたいと思っています。

少しだけ、私の現時点の結論を申し上げると、つまるところ「運」だと思っています。

ぼーっと過ごしていてツキを呼び込むことはなかなか難しいです。まずはアクション。人生の新たな1ページを開くべく、一歩足を進めてみましょう。

人生経験(私自身の実例等)に基づき、より実践的な針路選択のコツや撤退の美学など、決して教科書的ではない双方向の講座、ワークショップを目指します。
そして一期一会の出会いではなく、二度、三度とお会いすることで、今をどう具体的にアレンジしていくのか、一つの決断が後にどう影響したかなど、直感で判断しつつも分析的に考えていく習慣を身に着けていきましょう。

事前に何も考えず手ぶらでご参加ください。会場ではとにかくリラックスしてお互いに普段着の自分らしい姿でお会いしましょう!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

男性 40代

この講座は「自分にない気づきが得られる講座」でした

自分史を見つめ直すことで
方向性を確認
その方向性に対して今どういうアクションを取るべきかどうか
という2点が学べました

1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真