効率化 侍のプロフィール写真

効率化 侍

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

一緒に、不要な残業を無くしましょう!

不要な残業をなくすための相談役となれることを目指し、
楽しく学んで実践で役立つ講座づくりに励んでいます。

講座日程がご希望に合わない場合は是非メッセージを。


【プロフィール】
大学院卒業後、SEとして奮闘中

就職前は、ITとは全く関わりの無い分野を勉強しており、
PCなんてほとんど使いこなせていませんでした。

働き出した当初は、作業も遅く、残業も多かった、、、

しかし、効率化を意識しながら働くことで、
当初に比べ、約2倍の仕事量をこなせるように成長!

今では、さらなる効率化を求め効率化できる手法、ツール、ショートカットなど日々勉強中

その経験から

・効率化するための現状分析方法
・効率的なExcel/Outlookの使い方
・業務効率化できるツールの使い方

を伝えるためにストアカで授業を行っています。


早起きの習慣をつけるためにも、基本的に授業は朝7時~8時とさせていただいています!

企業研修のご依頼はこちら
効率化 侍の教室ページの見出し画像

【朝活×IT相談】膨大な業務/PC作業を効率的に!

あなたには、こんな望み、こんな悩みはありませんか。


 ・もっと、時間の余裕を作りたい
 ・ズバリ、パソコンが得意になりたい
 ・ズバリ、もっと仕事ができるようになりたい
 ・社内で自分を差別化させるスキルを身につけたい
 ・新しいパソコンソフトの使いかたを早く覚えられるようになりたい
 ・ファイルやフォルダがぐちゃぐちゃ。仕事に必要なファイルを見つけるのも一苦労。
 ・パソコンを使うと目が疲れて仕方ない
 ・肩こりにいつも悩まされている
 ・仕事が終わるといつもクタクタ
 ・パソコン仕事をしているとイライラしてくる
 ・会社で単純作業をしている時間が苦痛だ
 ・仕事中、頭や身体、心に余裕のなさを感じる
 ・やりたい仕事になかなか手をつけられない
 

 ある程度パソコンに詳しい人でも、、、

 ・大量データの分析方法がわからない
 ・損益シミュレーションを行いたいが、やり方がわからない
 ・マクロがうまく動かない
 ・自動化(RPA)をやってみたいが、やり方がわからない
 ・業務効率したいと考えているが、どのようにやれば良いか、わからない



この講座では、あなた自身の業務内容、PCスキルを確認させていただき、
それぞれの悩みに応じたノウハウをお伝えさせていただきます。


自分自身のスキルを高めつつ、職場の上司や同僚に喜ばれながら、しかも高い評価をもらえるようになります。
努力と時間は必要ですが、転職や年収アップを実現できるようなスキルを一緒に身につけましょう!!


 初めての方、人見知りの方、お気軽にご参加ください!!


【注意事項】
・仕事や家庭の都合でキャンセルになる場合には事前にご連絡ください。
・原則、当日キャンセルのないようお願いいたします。


【参加費】
喫茶店開催となります。当日のドリンク代(受講者様分)は受講者様にてご負担いただきます。


【持ち物】
・ノートPC(可能であれば)
 ※ノートPCをおもお持ちいただくことで、その場でのレクチャーが可能となります。
  無い場合でも、どのようなことにお困りかの相談をお聞きし、アドバイスさせていただきます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真