お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

はやかわ あきよのプロフィール写真

はやかわ あきよ

(0)
  • 0人
  • 0回

発酵・調味料講座 醸せ師 はやかわ あきよ

息子の離乳食をきっかけに食の大切さに気づき、食と健康について学び始め、美容食学、調味料アドバイザー講座などで学び、発酵食のスペシャリストとしての学びを深めました。調味料と発酵食の教室を主宰し、講師として多くの方に発酵食の素晴らしさや大切さをお伝えしています。


2018年7月に、発酵文化伝承人「醸せ師」の資格を取得。発酵のスペシャリストとなりました。

また、「醸せ人」を養成する講座を開催する、「醸せ師範」となりました。


・各種 発酵教室
・発酵調味料を仕込むワークショップ
・「醸せ人」資格取得講座
・お母さんのための補完食(離乳食)講座 などを開催。


結婚や出産などの環境変化によって生じるホルモンバランスの乱れなど、女性特有の悩みを、ふんわりケアする講座をめざしています。

キャリアウーマンからの、結婚、高齢出産、慣れない育児や家事。そんな環境の変化に心身ともに参っていた自身の経験をもとに、女性が生き生きと輝ける人生の送り方を、食やメンタルからのアプローチでお伝えしていきます!

企業研修のご依頼はこちら
はやかわ あきよの教室ページの見出し画像

Simple Brew Life

兵庫県姫路市で、「発酵食講座・手作り発酵調味料のワークショップ・発酵離乳食講座・ホンモノの調味料の選び方講座」 を開催している教室です。



◎発酵講座◎

「醸せ師」として、発酵食についての深い知識をお伝えしています。


昨今、発酵食がブームなどとなっておりますが、発酵食は日本の伝統的な食文化であり、本来、流行り廃りがあるようなものではありません。昔ながらの伝統的な製法で作られる発酵食には、驚くほどたくさんの栄養素がつまっています。

発酵食の奥深さを知れば、普段のお料理に取り入れたくなるのはもちろん、その素晴らしさに魅了されること間違いなしです!



そんな発酵食について、目から鱗の座学や、バラエティにとんだ発酵調味料のワークショップなどを多数開催しています。



そして、発酵食の知識を全般的に学べて資格も取得できる 「醸せ人」養成講座も開講しております。(詳細は講座スケジュールにてご確認下さい)



◎ホンモノの調味料の選び方講座◎

毎日のお料理に使う調味料、どんなものを選んでいますか?


スーパーに売られている安価な調味料、それはホンモノの調味料でしょうか。
調味料を良質な物に変える、たったそれだけでいつものお料理が驚くほど美味しくなります。


料理が苦手でも大丈夫!


ホンモノの調味料を使うだけで簡単に料理上手になれちゃう、そして健康維持にも役立つ、
素敵な調味料の選び方を詳しくお伝えしていきます。



◎発酵離乳食(補完食)講座◎

発酵の要素を取り入れた、離乳食(補完食)講座です。発酵を取り入れることで、未発達な赤ちゃんの消化器に負担をかけにくい食事をご提案します。

また、お伝えする内容は赤ちゃんの食事よりも、産後のお母さんの食事をメインにしています。



産後、ボロボロになった身体を抱えながら、自分の事は全部後回しにして赤ちゃんのお世話に追われるお母さん。

何よりも、誰よりも、お母さんは自分自身の身体を気遣ってもらいたい!



そんな思いから、産後のお母さんをふんわりケアする発酵食をお伝えしていきます。



※出張講座を随時行っております。


教室では基本的に、



「美味しいは人を幸せにする」



を大切にしています。



人は、美味しいものを食べると自然と笑顔になって、幸せな気分になりますよね。
食べることで幸せになる。これは、生きていく上でとても大切なことです。

いくら健康に良い食べ物でも、美味しくなければ意味が無い。

食と健康に関する知識を身につけて、身体に良い食べ物を選びながらも、無理はしない、
制限しすぎない、楽しく食を楽しむための知識をお伝えしていきます。




※託児はありませんが、小さなお子様連れでのご参加も歓迎いたします!


※ご要望があれば、出張講座も行います!



——————————————————————————————————————————

※各種講座・ワークショップは、それぞれの日程で時間、場所、料金が異なります。


その他、ご希望の時間帯や曜日などあればご相談に応じます。
(予定日以外にも開催)



※当教室は、女性の方限定とさせていただいておりますのでご了承下さい。
(お連れの男の子のお子様は可)



・座学講座の受講費は、1講座 3,000 ~ 4,000円 (場所、内容により異なる)

・ワークショップの受講費は、1講座 6,000円~ (場所、内容により異なる)



 ※お支払いは当日、現金にてお願い致します。

 ※ワークショップについては材料の準備がありますので、
前日よりキャンセル料(全額)が発生いたしますので、ご了承ください。


——————————————————————————————————————————



LINE@に友達追加していただくと、講座スケジュールなどの情報を
配信いたします。是非、登録してくださいね!

続きを読む