お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

富田 正昭のプロフィール写真

富田 正昭

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

定年前後50代ニッチな専門家デビューの支援コーチ

北九州で企業様の人財の能力開発と50代の強みを独立・起業で実現し”ニッチな専門家”としてのデビューを果たし夢多き人生達成を支援するマーケッティング・コーチとして活動中です。
コーチングに出会い、5年先を自らSelfGrowコーチングで実現させる傍ら、夢多き50代の5年先・10年先をデザインするFDC(ヒューチャーデザイン・コーチング)の提供を通して、この夢の実現支援活動を積極的に行っています。
私はこれまで30代と40代で2回ほどメキシコで合計6年間現地スタッフの人材育成(技術指導)と教育支援に携わってきました。その後も
国内では大学でモノづくりの技術指導、技術教育を行い、累計1000人以上の人材育成に携わってきました。定年後はITサービスのモノづくりで起業し製品開発を行ってきました。
現在はこれまでの経験を活かして企業支援、人材育成コンサル、夢多き50代の強みを活かす独立・起業支援のマーケティング・コーチとして活動しています。
また、企業研修においてはコーチングを取り入れた個性発掘の能力開発プログラムで集中とモチベーションを継続させ組織のパフォーマンスを向上させます。

企業研修のご依頼はこちら
富田 正昭の教室ページの見出し画像

あなたの個性から専門家への道を見つけましょう

この教室は、あなたのちょっとしたことがあなたにしかできない専門家になる道を開き、収入につなげてワクワクした人生にしていくための教室です。

この教室は、これとは別の側面を持ちます。
それは、何か?
日本の方に、ほとんど知らないラテン文化をご紹介します。もちろん簡単な語学も習得できるようには考えています。教室ページの背景はメキシコのグアナファトという美しい街です。
私が過去2回にわたってラテン文化の本拠地のようなメキシコで過ごした経験を基に、如何にラテン文化が素晴らしく、見習うべき点が多いこと、そして少しスペイン語という言語をを覚えて、ラテン文化を楽しむ方法などをお伝えして行きます。講座をお楽しみにしてください。

あなたは自分のしたいことができていますか?個性を発揮して幸せな時間を送っていますか? みなそう思っているはずですが現実にはそう簡単ではないかもしれません。年を重ねるごとに”もうこれでいいや”、とか”頑張っても何も変わらないから”などあきらめが聞こえてきそうです。年齢に関係なくたった一度の短い人生です。
しかもやろうがやるまいが、時は過ぎ去っていきます。皆成功を望みます。しかし初めから成功は希です。失敗からは学べますが、何もしないことからは、なにも学べません。
人は考えてイメージすることは実現の可能性がありますが、考えないと何も起こりません。
人は十人十色で同じ人はこの世にはいませんよね。皆個性が違います。皆他とは違う何かを持っているんです。しかしそれにはみな気が付いていません、残念ながら。
冒頭でお聞きしたような質問は、大きなお世話かもしれませんが、おそらく自分で違う何かに気が付いた人はその人なりの楽しい幸せな人生が送れているはずです。
もしあなたがあなたの何かに気が付いて楽しい人生を送れるようなチャンスが来たらどうでしょうか?
少しはワクワクしませんか?しかもそれによって収入につながるなら、これからの長い人生ももっと楽しめそうです。
ご存知の通り年金2000万円問題が浮上してきました。いろんな課題が指摘されていますが、実際にこの問題が浮上しなければ生涯安心の年金があるかと問われれば、残念ながらNoと認めざるを得ない状況です。
これからもっと長く生きられる時代になってきました。それなら時代に合わせて、もっと楽しく長生きできる道を探しましょう。
そのためには、あなたの得意なことや、経験があなたをその道の専門家にする、という事実を知りましょう。
少し時間がかかるかもしれませんが、あなたの知識や経験が専門家になって活かされ、周りの人から頼まれたり喜ばれたりすることを想像してみてください。
しかもそれによって収入が得られます。
そういう目標があると、毎日が楽しくワクワクして、健康でいられます。そして長生きが結果としてできます。
何もせずに、病気や年金の不安で寿命をつぶしていく生活をするのか、毎日人の為に楽しく、しかも自身の学びにもなるような生き方をしませんか。それによって若い人にも大きな影響を与えることが出できます。周りからの憧れにもなります。
いいことだらけの、しかもあなただけのこれからを創造しませんか。私がお手伝いします。

あなたに必要なことは、”やる気”だけです。

この教室の目的は、あなたが専門家としてやっていくための最初の段階、あなた自身を棚卸しながら、客観的にあなたができることを探っていくことです。
そのために
この教室では、以下のようなことをレクチャーとワークを通して学んでいきます。

1.人はなぜみな違うのか、なぜ個性があるのか。

2.あなたは自分の個性が分かりますか。
ワーク:得意なこと、好きなことを通して、個性を知る

3.世界には悩みを抱えた人がたくさんいる
 あなたに解決できることがある

4.あなたにできることは何か、探っていく

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真