お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

高田 菜々のプロフィール写真

高田 菜々

本人確認済み
(9)
  • 18人
  • 12回

【米国認定IMPI】妊婦と乳児の睡眠コンサルタント

夫とイヤイヤ期真っ盛りの息子と3人暮らし

資格:
米国IMPI公認 妊婦と子供の睡眠コンサルタント(国際認定資格)
プロフェッショナル心理カウンセラー

University of California, San Diego (UCSD)
カリフォルニア大学サンディエゴ校卒業

企業研修のご依頼はこちら
高田 菜々の教室ページの見出し画像

赤ちゃんのねんねの疑問お答えします💕睡眠講座💕

睡眠が大切だということは皆さんご存知ですよね?なぜ、睡眠は重要なのでしょうか?

人間の脳は一生成長すると言われていますが、産まれた直後から3歳までに脳は急激に成長します。特に1歳までの成長は目を見張るものがあります。どんなに素晴らしい幼児教育を受けても、そもそもの土台が整っていなければ効果は半減してしまいます。

赤ちゃんが産まれてすぐに学ぶべきことは、しっかりおっぱい(ミルク)を飲むこと。そして、しっかりと眠ることです。「寝ること」というのはスキルです。そしてそのスキルはママやパパが教えてあげられるスキルなのです。

教室では、月齢ごとの必要な睡眠時間・お昼寝の回数・授乳の回数なども丁寧にお答えし、夜泣きの改善や睡眠の質を向上できるようにしていきます!

HPでは随時赤ちゃんの睡眠に役立つような内容を載せていますので是非ご覧ください♪
https://www.smartbaby-jp.com/

インスタグラム:
https://www.instagram.com/smartbaby_nana/

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー9件

その他

この講座は「睡眠の本を購入するより分かりやすい講座」でした

赤ちゃんなら寝てくれるか不安で妊婦期間から本を読んだりネットで調べたりしていましたが、子供によって個性があり妊婦期間にインプットした情報だけでは実践するのは難しかったです。
この講座を受けて講義プラス個々の相談に適した方法を教えて頂けるので、睡眠に悩むママさんにはおすすめだと思います。
また、参加者の方の悩みも聞けて頑張ろと前向きな気持ちで帰れました。

女性

この講座は「情報がたくさん」でした

質問にも的確に答えていて、ロジカルでわかりやすかったので、
生まれたら実践してみようと思いました!

女性 30代

この講座は「赤ちゃんの睡眠について知識を得られる講座」でした

生後9ヶ月になった息子を授乳以外の方法で寝かしつけたい、その他睡眠について日頃疑問に思っていることを解消できたらと思い参加しました。

講座では、睡眠についてたくさんの知識を得ることができ、疑問も解消されました。

家に帰ってから講座で学んだことを実践したところ、授乳で寝かしつけていた段階から、隣に横になることで寝る段階にステップアップすることができ、参加してよかったと思っています。

女性

この講座は「要点がまとまって分かりやすい講座」でした

気兼ねなく授乳やオムツ替えをしながら話を聞く事ができる空間でインターネットに載っていないような情報もあり、とても有意義な時間を過ごす事ができました。
また、様々な月齢の赤ちゃんとの交流が我が家の赤ちゃんにもいい刺激になったようで良かったです。

9 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真