前川 正人のプロフィール写真

前川 正人

(0)
  • 0人
  • 0回

映像クリエイター/動画制作アドバイザー

https://youtu.be/4wLUyf1aLiU
制作経験37年の映像クリエイター。
大卒後、大手TV-CM制作会社に入社。
TV-CM制作進行、映像企画演出、イベント・印刷物制作などを経験。
13年間勤務した後、フリーランスとして独立。

独立後は企業・官庁の広告・広報映像、展示会・イベント映像、教育映像などの制作に携わる。
専門分野は、プランニング、シナリオライティング、演出、ビデオ編集、グラフィックス制作など。

2017年に地元吹田市にコインランドリーを開店。
サイドビジネスとして老後のための収入源を確保する目論見だった。
しかし、なかなか集客ができず困り果てる。
マーケティングやブランディングの勉強を1から始める。
映像制作の経験を生かして、ネットCMなどの配信も始めた。
その結果もあり、少しずつ業績は上向きに。

こうした経験も踏まえて、2018年より動画制作アドバイザーとしての活動を開始。
中小企業庁ミラサポ専門家派遣 登録専門家。

企業研修のご依頼はこちら
前川 正人の教室ページの見出し画像

0円でもできるネットCM

中小企業、個人商店、フリーの工芸作家、各種インストラクターなどを対象にした講座です。
基本的にできるだけお金をかけずに、ブランド認知、販促、集客に効果的な映像を制作し、YouTubeなど無料のネットサービスやSNSを使って発信することを目標にしています。
撮影や編集といった技術的な内容ばかりではなく、マーケティング、ブランディング、シナリオライティングなどの準備段階を重視します。
制作の段階では「持っているもの、タダで借りられるものを使う」という方針で、スモールスタートの映像制作に必要な情報をお伝えします。機材にお金はかけなくても、照明や音声収録など必要な技術は補って、できるだけクォリティの高い映像を制作できるように腕を磨きます。
発信においてはYouTubeだけに依存することなく、各種SNSやGoogleマイビジネス、LINE公式アカウントなどの無料サービスも使い、戦略的な発信をお伝えするように心がけています。
この講座を拠点に、教えあい手伝いあう、ネットCM仲間を作りたいと考えています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真