お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

森 健次朗のプロフィール写真

森 健次朗

本人確認済み
(1)
  • 1人
  • 1回

ベストパフォーマンスを引き出す集中力プロデューサー

スポーツのミズノ株式会社在籍時、シドニーオリンピックにて世界新記録12個を輩出した「サメ肌水着」の研究開発を担当など約30個の特許を出願。

これまで。ベストパフォーマンスを引き出す集中力プロデューサーとして、ビジネスパーソン、受験生、一流アスリートの心と身体の使い方をわかりやすく指導し約10年間で、約15万人へ集中力発揮のコツを伝授。

日本代表の選手やチーム、全国大会常連の高校の指導。
指導した中には、現在、プロ野球選手として侍ジャパンに選出された投手もいる。

海外でも、ニューヨークやクアラルンプールなどにて、集中力講座や講演を実施。海外でも多くのファンが存在。
著書には「机に向かってすぐに集中する 技術」(フォレスト出版)「30秒集中法」(ワニブックス)など。
テレビ出演は、 NHK Eテレ 中高生に大人気の「Rの法則」や「テストの花道」など、民放各局の番組にも多数出演。
株式会社集中力 http://syutyuryoku.jp/

企業研修のご依頼はこちら
森 健次朗の教室ページの見出し画像

自宅で学べる集中力発揮法

一流人の集中力発揮のコツを体系化し、小学生からビジネスパーソン、プロスポーツ選手まで、誰でも実践できる集中力発揮法を楽しくワークを交えながらお伝えします。

実としては、スポーツのミズノ株式会社員時代、2000年シドニーオリンピックでは開発担当であった「サメ肌水着」が、12個の世界新記録樹立し世界中から注目を浴び、特許出願数は約30件(「サメ肌水着」世界特許等)現在は「集中力プロデューサー」として、全国の企業や学校にて講演や研修を実施。
一流アスリートが実践している「集中力発揮のコツ」を受験生や全国大会を目指す中高生に指導。甲子園出場やプロ野球ドラフト会議にて指名がかかるなど実績多数。

著書には
「30秒集中法」(ワニブックス)
「机に向かってすぐに集中する 技術」(フォレスト出版)「ビジネスの9割は集中力で決まる!」(ゴマブックス)

テレビ出演 NHK Eテレ 中高生に大人気の
「Rの法則」「テストの花道」など多数。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

男性 30代

この講座は「集中力についての知識と、実践方法を学べる講座」でした

講師の先生のこれまで豊富な経験に基づいた「集中力についてのノウハウ」を非常にわかりやすく学ぶことができました。
また、「ここぞ」というときに、集中力を発揮するためのコツや、具体的なテクニックを体験できるプログラムもあり、とても実践的でした。

先生からのコメント

石崎さま

早速、講師として嬉しいアンケートをいただきまして、ありがとうございます!

ぜひ、お伝えしました「集中力発揮のコツ」を日常で実践していただき
効果を体感していただけましたら幸いです!

森健次朗

1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真