式場 敬子のプロフィール写真

式場 敬子

(0)
  • 0人
  • 0回

より良い人間関係をつくるコミュニケーションリーダー

親業訓練協会公認シニアインストラクター。

「自分で考える子どもに育てる」
「イライラをニコニコに変える子育てのコツ」
「介護は解語から。抱え込まない、ガマンしない介護」
「自分らしく生きるための自己表現」
などのタイトルで、親子、看護、介護、教育の場などで実際に使えるコミュニケーションスキルと考え方をお伝えしています。

ロールプレイを交えた体験学習を通して、「知っている」を「できる」にするためのプログラムをご提供しています。

私は自分を「良い母」とは思えず、自信が持てなかった育児中に出会った「親業」が自分の人生の指針となりました。
今までの体験や学んだことが少しでもお役に立つことがあればと願いながら、自分も相手も大切にする人間関係づくりを目指し、講座や講演会活動を続けています。

親業、自己実現、看護、介護、教育など、あらゆる分野からお話をすることができます。いつでもお問い合わせください。

千葉県市川市在住 3児の母
千葉県教育委員会「みんなで取り組む千葉教育会議」委員
心理カウンセラー 
アンガーマネジメント・キッズインストラクター

企業研修のご依頼はこちら
式場 敬子の教室ページの見出し画像

より良い人間関係をつくるコミュニケーション

笑顔で子育てをしたいのに、毎日イライラしてしまう。
人が言ってきたことに、何と答えてよいのかわからない。自分が言った言葉に自信が持てない。
介護の場面では、どんなコミュニケーションをしてよいのかわからない。
職場の人間関係が難しい。
などなど・・・

私達は人と共に生きているので、コミュニケーションが大切なことはよくわかっています。でも、どうしたらより良いコミュニケーションがとれるのか、具体的な方法がわからない場合も多いと思います。

私がご提供をしているゴードン・メソッド・コミュニケーショントレーニングは、自分の気持ちも大切にしながら、相手の思いも理解し、お互いの心が通い合うことを目指しています。

ロールプレイなどの体験学習を交えて、「知っている」ことを「できる」ようにしていきます。

学ぶことで自分が楽になり、自分のことも好きになります☆

あらゆる人間関係の中で活かすことができます。




続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真