お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

廣幡 泰道のプロフィール写真

廣幡 泰道

本人確認済み
(5)
  • 11人
  • 4回

事業会社における投資実務関連ご説明致します!

大手ITサービス企業にて、企業買収、事業譲受、企業売却、事業譲渡、出資持分の売却、ベンチャー出資、ファンド出資、会社設立(JV)等の業務に10年以上従事しております。

昨今の経営環境の変化の中で、自社の自助努力だけの成長にはおのずと限界もあり、他社との資本も含めた提携を検討することが当たり前になってきたかと思います。

自社の経営戦略としてM&Aを掲げたけど、どうやって進めたらよいの?ベンチャー出資って一体どう考えればいいの?他社と連携して新しい会社を作ろうという話になったけどどう考えればいいの?といった、事業会社で投資実務関連の仕事を進めるにあたって気になることを少しでも解消していければと思っております。

書籍や記事情報では触れられていない事業会社で実際に実務を進めていくためには、という視点に拘って少しでも参考になるものをご提供できればと考えております。

少しずつ講座ページを充実させて行こうと考えておりますので、ご興味のある方は、是非メッセージ等を頂戴できますと幸いです。

企業研修のご依頼はこちら
廣幡 泰道の教室ページの見出し画像

事業会社におけるM&A、投資、JV、等々の考え方

事業会社でM&Aや投資、会社設立(JV)等を進めるためには何を考えれば良いのでしょうか?
こうした投資関連案件の担当者の方々を主な対象に、実務経験に基づく講座を実施しています。
書籍や記事情報では触れられていない、事業会社で実際に投資業務を進めるためにはどのように考え、どのように対応すればよいかという実務担当者の目線にこだわった講座となっています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー5件

男性 30代

この講座は「M&A実務のリアルが聞ける内容」でした

これからジョイントベンチャーに携わったり、M&A実務に携わる人には、具体的なプロセスを聞けるのでおすすめです。ただし、ある程度経営に関与していないと、イメージできないかもしれません。

女性 40代

この講座は「先生が実際のご経験からM&AとJVについて解説が初心者でも理解出来る講座」でした

仕事上、M&Aのコンサル会社の立場などを理解しなければならず、手探り状態で仕事をしていた事が今回の受講のきっかけの一つでした。
この講座でM&Aの提携についてや手続き、候補選定、FAに求める事、FAつきあいかた、FAの評価、VCとスタートアップ、投資ラウンド、JVの設立の目的、責任などについて詳しく理解ができました。

先生のご経験から基づく評価や見極め方進め方などのお話しはとても興味深く、この先M&AニュースやJV設立ニュースを観た時に今までとは違う視点で見ることができると思いました。
私自身の仕事内容の理解が深まり活かしたいと思います。

男性 40代

この講座は「M&A、投資、JV設立について実体験を基にした」でした

専門外でしたが、わかりやすく興味深い講座でした。講師の実体験をコメントしながらの講義で2時間あっという間でした。ありがとうございました。

男性 40代

この講座は「実体験に基づいたお話はとても興味深いもの」でした

テーマ設定がシャープで、普段なかなか知り得ない情報をいただきました。ありがとうございました。

5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真