お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Nakata Miharuの教室ページの見出し画像
Nakata Miharuのプロフィール写真

英語で自分の気持ちを伝えてみよう

Nakata Miharu

(0)

教えた人数

0

講座の開催回数

0

  • Facebook

プロフィール

こんにちは。食べる事大好きな一児のママです。高校一年間、大学四年間、社会人一年間アメリカに在住してました。現在は某有名私立大学で留学生受入の担当をしています。アメリカでも日本でも英語は毎日使用してます。

「英語で文章を書く」のは難しいと思われがちです。
英語には日本語にはある単語や表現がなく自分の言いたい事がそのまま訳せない、或いはそのまま訳するとしっくりこない。

2つの異なる文化から生まれた「言語」だから、日本語をそのまま英語に変えようとすると、フィットしない箱に無理やりフィットさせようとするようなものです。

まず、  
①表現したい事が何かを明確にする
②大胆に英単語を選択し表現を自分で作り上げる
事が大事です。

英作文は表現です。いつも見る角度以外から見つめ直してみるとちゃんと自分の伝えたい気持ちを表現出来ます。


ただし、時に大胆に英語に踏み込む必要があります。
今までの慣れ親しんでいた表現や知識から脱皮し、
新しい表現を生み出す必要があるからです

一緒にあなたしか書けない英語文章を作り出しましょう!

続きを読む

こんなことを教えています

自分らしい表現を盛り込んだ英作文作成

この教室では英作文作成のコツをお教えします。
英作文をご持参頂き、読んでもらう相手に「あなたの気持ち」が伝わるような英文に変えていきましょう。

授業で行う事は、
① あなたと英語についてのヒアリング
② あなたの英文を読む人についてのヒアリング
③ 英語での言葉選び/文章添削

英作文は難しいと頭を悩ませないで下さい!
「あなた」を表現する作文は必ず作れます。
あなたの伝えたい事を元に大胆に英文を作成しましょう!

続きを読む