小木曽 友香のプロフィール写真

小木曽 友香

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

睡眠コンサルタントが快眠法を伝授します!

●寝つきが悪い ●熟睡できない ●変な夢ばかり見る ●自分の子供の睡眠に困っている など現代人にとって睡眠はとても重要な存在です。 日々の生活のためにも、健康、美容のために、あなたのベストな快眠方法を見つけてみませんか?

自身が子育てストレスより不眠症になった睡眠コンサルタント yuka が方法をアドバイスしております。

睡眠障害とは、快眠方法、眠りの仕組みについて、日中の眠気を取り除く方法など さまざまな内容をお話しすることでお役に立てればと思っております。

よろしくお願いいたします。

企業研修のご依頼はこちら
小木曽 友香の教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

睡眠コンサルタントの不眠症改善、快眠のための講座

はじめまして。睡眠コンサルタントのyukaと申します。

●入眠できない ●夜中何度も目が覚める ●寝ても疲れがとれない ●日中眠気がひどい ●朝がつらい ●子供の夜泣き

誰もがかかえる睡眠トラブル について睡眠コンサルタントがひとりひとりの悩みを聞いたうえでアドバイスをしていく講座です。

都内のカフェを中心に、どんな方でも受講しやすい講座を展開してまいります。
また企業様の講演なども承ります。

簡単ですが、私の自己紹介です。

ワーキングマザーで、二児の母をしております。

私が睡眠コンサルタントに興味を持ち出したのはいうまでもなく、最も自分自身の体に必要な情報を知りたかったからです。

2008年、息子を出産したとき、私はまだ20代でした。子育てをするまでは、いつでもどこでも寝れるOLでした。

しかし、子育てに睡眠不足はつきもの。体が疲れ切っているのに、自分が寝るべき時間に入眠することが徐々にできなくなりやっと寝れたと思ったら息子が起きる。とても辛い日々でした。

断乳とともに睡眠導入剤に頼る日々となりました。

睡眠導入剤が悪いとは思っていません。これがないと、私は眠れず、翌日の子育てに響きます。

また片頭痛持ちの私は睡眠がとれないと、吐き気を催すほどのひどい頭痛に襲われる体質です。

その後、徐々に息子の手が離れ睡眠導入剤を飲む生活はしばらくありませんでしたが、下の子を出産したら今度はさらに多忙な日々で、自分も年齢を重ねたからか、どんどん体力が落ちる日々となり、またお薬に助けてもらうようになりました。

そして、周りを見てみると「実は睡眠障害に悩んでる」という人の多さにこのころ気づきました。

やはり育児以外での現代のストレスがかかる生活をしている人が多く、特に男性では役職のある方がプレッシャーで睡眠障害にかかっているという事実もみえてきました。


また、3歳まで続いた夜泣き、夜泣きがなくなっても睡眠が浅い娘のことも気になりました。

これから体力を存分につかう子供が睡眠をとれる方法があるのか知りたい、導入剤を飲まなくても寝れる方法はないのか

そもそもどうして睡眠がこれほど重要なのか仕組みを知りたい と思い睡眠コンサルタントの資格を取得いたしました。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真