押田 朝子のプロフィール写真

押田 朝子

(418)
  • 994人
  • 294回

セルフケアで人生が変わる

アロマセラピスト
老けない身体作りアドバイザー

1999年に英国IFA認定アロマセラピストのディプロマを取得して以来、
講座や講演、鍼灸院やサロン、都内5つ星ホテルのスパでの施術、また会社員などを経験。
2010年より東京都国立市に、アロマセラピーサロン「ル・マタン」をオープン。
ホリスティックアロマセラピーと東洋医学を基に、心身のメンテナンスを通して健康美をサポート。
”老けない身体作り”をテーマにブログ・FB「美的アロマ生活」、ブログ「日々是セルフケア」の配信や、オリジナルブランド「フレグラントアート」の運営、NTTレゾナントのポータルサイト内「教えてgoo」にて美容・ファッションカテゴリの専門家として参加するなど、香りの活用やセルフケアを広めるべく活動中。

押田 朝子の教室ページの見出し画像

ル・マタン セルフケアレッスン

「老けない身体作り」をモットーに、アロマセラピストとして20年来積み重ね、日々実践しているセルフケアをレッスンにしてご紹介しています。

いつまでも若々しくキレイを保つには、健康であることが大前提!
毎日楽しく続けられるセルフケアは、人生の強い味方です。

あなたも自分にあったナチュラルセルフケアをはじめませんか♫

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー418件

男性 20代

この講座は「ためになり、癒やしにもなる講座」でした

ヘアコンディションに関する理論を学べ、それに基づくテクニックを学べ、その他色々な体に関する相談にものってもらえる講座です。アロマにも触れたり、個人的には、ためになるだけでなく、癒やされました!

続きを読む

女性 20代

この講座は「楽しくヘッドマッサージが学べる講座」でした

アロマスプレーをつくるのは初めてでしたが、自分の好きな香りで作れたのでよかったです。
マッサージの手順もわかりやすく、家に帰ってからも実践できます!
目の疲れの解消や気分転換にもなっておすすめです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「香りと痛気持ち良さで目が覚める講座」でした

首も肩も凝り、眼精疲労に抜け毛とセルフでも何かできないかと思い、アロマも好きで楽しみにしていました。
身体、頭部の説明も納得できましたし、それぞれ選んだ香りでその人の体調のアドバイスをして下さったのはとても嬉しかったです。

マッサージでは、強くするのはどうなんだろうど思ってましたが、かなりグリグリしてましたw 特に目の箇所はやはり痛かったです。しかしかなりスッキリしました。

どれも気軽にできるので実践します!!
頂いたお茶とお菓子も健康に良さそうで美味しかったです。
ありがとうございました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「自分の身体について考える機会になる講座」でした

カッサの使い方だけでなく、肌の構造や身体をあたためることの重要性など、自分の身体全体についても考えるよい機会になりました。先生の知識がとても幅広く、どんな質問にでもはっきりと回答いただけるので、とても勉強になりました。
別も講座も是非受けてみたいと思います。

続きを読む
418 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真