押田 朝子のプロフィール写真

押田 朝子

(352)
  • 806人
  • 238回

セルフケアで人生が変わる

アロマセラピスト
アロマデザイナー

1999年に英国IFA認定アロマセラピストのディプロマを取得して以来、
講座や講演、鍼灸院やサロン、都内5つ星ホテルのスパでの施術、また会社員などを経験。
2010年より東京都国立市に、アロマセラピーサロン「ル・マタン」をオープン。
ホリスティックアロマセラピーと東洋医学を基に、心身のメンテナンスを通して健康美をサポート。
”香りの活用で人生が変わる”をテーマにブログ・FB「美的アロマ生活」、セルフケアをテーマにしたブログ「日々是セルフケア」の配信や、オリジナルブランド「フレグラントアート」の運営、NTTレゾナントのポータルサイト内「教えてgoo」にて美容・ファッションカテゴリの専門家として参加するなど、香りの活用やセルフケアを広めるべく活動中。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー352件

女性

この講座は「香りで癒され、頭がスッキリした講座」でした

実際にヘッドマッサージを実践したら、気持ちよく、終わった後は少し頭が軽くなった気がしました。
目が疲れることが多いので、疲れが溜まらないようこまめに実践してしていきたいと思います。

続きを読む

女性

この講座は「万能なクリームが楽しく作れる講座」でした

いつも時間を忘れてしまうくらい、楽しく講座を受けさせて頂いてます。
早速お風呂上がりに使って、朝、お肌がしっとりしているのを感じました。使い続けてたらお肌ももう少し柔らかくなるかも!と期待を込めて美容オイルとともに使っていきたいと思います。

続きを読む

女性 40代

この講座は「楽しくて、とってもお得な講座」でした

受講のきっかけは、カッサに興味があったのはもちろんですが、押田先生のレビューの多さと評価の高さに「これは!」と直感して申し込みました。

受講してみての感想は「お値段以上!」で、楽しくて2時間があっという間でした。
楽し過ぎて、もっと勉強したくて、即日で押田先生の別の講座も申し込んじゃいました。

とにかく先生の説明が判りやすいのです。カッサの実技の流れも、生徒さんに個別に先生自ら施術→それから自分でやるという流れなので、力加減が判りやすい。ツボの位置も自己流だとなんとなく押してましたが、先生に「ここ!」と押されると「うわ!そこそこ!」となります。

他にも色々知りたくなるので、生徒さんにリピーターさんが多いというレビューに納得しました。アロマも今まではふんわり香りを嗅ぐくらいしかしてませんでしたが、普段使いに出来る様に、もっともっと深く知りたいと思いました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「身体の中からスッキリする講座」でした

輪郭の歪みやほうれい線が気になって受講しました。
カッサについて無知で、目に見えるところの効果を期待して参加したのですが、習ったマッサージが終わると上半身がかなり軽くなったのを感じましたので、ホホバオイルをゲットして、無理のない程度に継続したいと思います。
※早速、会社の人に「(顔が)痩せた?」と聞かれました。

続きを読む
352 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真