押田 朝子のプロフィール写真

押田 朝子

(523)
  • 1259人
  • 368回

セルフケアで人生が変わる

アロマセラピスト
老けない身体作りアドバイザー

1999年に英国IFA認定アロマセラピストのディプロマを取得して以来、
講座や講演、鍼灸院やサロン、都内5つ星ホテルのスパでの施術、また会社員などを経験。
2010年より東京都国立市に、アロマセラピーサロン「ル・マタン」をオープン。
ホリスティックアロマセラピーと東洋医学を基に、心身のメンテナンスを通して健康美をサポート。
”老けない身体作り”をテーマにブログ・FB「美的アロマ生活」、ブログ「日々是セルフケア」の配信や、オリジナルブランド「フレグラントアート」の運営、NTTレゾナントのポータルサイト内「教えてgoo」にて美容・ファッションカテゴリの専門家として参加するなど、香りの活用やセルフケアを広めるべく活動中。

押田 朝子の教室ページの見出し画像

ル・マタン セルフケアレッスン

「老けない身体作り」をモットーに、アロマセラピストとして20年来積み重ね、日々実践しているセルフケアをレッスンにしてご紹介しています。

いつまでも若々しくキレイを保つには、健康であることが大前提!
毎日楽しく続けられるセルフケアは、人生の強い味方です。

あなたも自分にあったナチュラルセルフケアをはじめませんか♫

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー523件

女性 50代

この講座は「すごく手軽に化粧水が手作りできる」でした

手作り化粧水がこんなに簡単だったとは驚きでした。
手作りコスメなんて面倒くさがりの自分にはちょっとハードルが高い、というかそこまで自然派でもないしコスメにこだわりもないのですが、先生の別の講座でアロマオイルを使うのが楽しくなって来たので思わず参加しました。
材料も少なく、入手しやすく、何よりすごく簡単にできることがわかって、へ〜〜!という感じでした。早速使ってみましたが、好きな香りの上に、肌が柔らかくモチっとなってまたへ〜〜〜!でした。

続きを読む

女性 40代

この講座は「詳しく植物油の活用法が学べる講座」でした

まず皮膚の解剖の復習から始まり、沢山の植物油の特徴を教えていただき、実際に手に取って感触や香りも感じられて、とっても勉強になりました。自分で植物油をブレンドしてお持ち帰りできます。自分でブレンドするのが、とっても楽しいです。今まであまり植物油に馴染みがなかったのですが、押田先生の講座で一気に虜になりました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「楽しくすべすべポカポカになる講座」でした

ただマッサージのやり方を教えて下さるのではなく、初めに身体の働きとオイルの効用を楽しく教えて頂けるので、あっという間の時間でした!
オイルの特徴は実際手に取り、腕に塗りつつ学んだので、帰る頃にはすべすべポカポカになりました♪
最後には自分用オイルを使って持ち帰ることができるので、これを使って今日からマッサージ生活をスタートさせたいと思います。

続きを読む

女性

この講座は「お肌がモチモチになる講座」でした

最初にお肌のターンオーバー、角質ケア、などについて教えていただきました。
講座の中でも実際に片方の手の甲に酒粕パック後、洗い流し化粧水、オイルをつけると、パックをしてない手と比べてオイルの浸透が違い、角質ケアの大切さを実感できました。全身に使って、セルフケアしたいと思います。

続きを読む
523 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真