山口 信和のプロフィール写真

亀のように、コツコツ勉強し続け成功しよう!

山口 信和

プロフィール

タートルマーケティングアカデミー講師の山口です。
亀のようにコツコツ勉強し続け成功しよう!
をモットーに、マーケティングとマネジメントを勉強する塾を開催しています。

経歴
元エスティローダー・グループ・オブ・カンパニーズ 副社長

「マダム用化粧品」というイメージが強かった「エスティローダー」を約20年間で売上面6倍、利益面では25倍までに成長させた実績を持つ。
高級アパレル業界から「エスティローダーを取り扱わない百貨店とは取引はしない!」と言われるまでの高級なイメージを確立。業界で最もプレステージのある化粧品ブランドへと成長させる。

エスティローダー常務取締役事業部長を経てエスティローダー・グループ・オブ・カンパニーズ 副社長に就任し、アラミス事業部長とオリジンズ事業部長を兼任しながら、グループ全体のチャネル政策を担当した。

続きを読む

こんなことを教えています

タートルマーケティングアカデミー

亀のようにコツコツとビジネススキルを学ぼう
をモットーに、マーケティングやマネジメントの塾を開催しています。
オリジナルテキストを元に、マーケティング、マネジメント、組織における心理学などを学びます。
又、ケーススタディーの課題を通して、ディスカッションをし、ビジネスの知識を深めます。

続きを読む

講座

写真

山口 信和のプロフィール写真

亀のように、コツコツ勉強し続け成功しよう!

山口 信和
質問を送る

先生のスキルから探す