水谷 優希のプロフィール写真

水谷 優希

(14)
  • 22人
  • 14回

不安と友人になる方法、知りたくないですか??

はじめまして!
心理カウンセラーの水谷優希です。


芸術大学にて油彩画を学び、
大学卒業後は公立高校にて美術を教えておりました。

生徒との関わりの中で、
カウンセリングや心理学への興味が強まり、
専門学校にて心理学や精神保健領域、
子どもの心理もと思い保育の勉強をしてきました。

保育士、児童指導員、
生活困窮者に対する就職支援など、
人に寄り添う支援を経験してきました。

現在は
精神保健福祉士や
産業カウンセラーの資格を取得し、

なぜかうまくいかない…
コミュニケーションが苦手…
と悩んでいること

日頃からしんどいなぁ…
何かわからないけど不安…
と考えていることをお聞きし

お悩みの解決のサポートをしております。

企業研修のご依頼はこちら
水谷 優希の教室ページの見出し画像

自分で悩みを解決出来るようになろう!

このセミナーでは、自分の悩みを自分で解決できるよう、学習することができます。


1「.性格診断心理テストを使用して、自分のコミュニケーションパターンを理解する」
テストで自分を知り、どのように人と接すれば良いか考えます。

2.「それぞれの性格パターンを知り、接する人の行動を把握しトラブルを防げる」
自分と周囲にいる人のコミュニケーションパターンを知ることで、よりよい関係を作ることができます。
それにより、仕事やプライベートでの人との交流
を円滑に刷ることができます。

そして、考え方・思考の仕方を知り、自分で悩みを考察し、解決の糸口を探せるようになっていきます!

仕事で、プライベートで、コミュニケーションをとる場面はたくさんあります。

悩んできて、だれにも相談できない…
人に話したら迷惑がられるんじゃないのか…
だから、一人で解決できるようになりたい!!

そんな人へ
自分で解決できるように、この教室で学習してみませんか?

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー14件

男性 20代

この講座は「対人関係におけるクセを知れる講座」でした

エゴグラムを用いて、表面化している自分のキャラクターを分析します。エゴグラム自体はネットで検索しても受けられますが、目の前に相談できる相手がいますのでより詳しく結果について相談や質問ができます。
その日の気分で変化するらしいので若干差異を感じる方もいるかもしれませんが、話しているうちに納得のいく結果だと感じました。
自分のキャラクター性を知った上で悩みをさらに掘り下げていきたいならカウンセリングまで進めていけば良いかと思います。講座だけでもアドバイスは頂けますので、相談したいことがあるならなるべく明確にしておく方がスムーズです。
内容と関係ないですが場所がカフェの可能性があります。お茶代は別になるので注意です。

続きを読む

女性 40代

この講座は「気づきが得られる講座」でした

最初緊張していたのですが、とても話しやすい先生でリラックスして受けることが出来ました。
講座を受けて、自分の気づいていなかった事に気づくことが出来ました。
来週フォローカウンセリングがあるので、それまでの1週間チャレンジしてみます。

続きを読む

女性 40代

この講座は「自分のコミュニケーションパターンを知って、対人関係の不安を解消!」でした

自分のストレスの原因がわかったように思います!ほんとにありがとうございました!

続きを読む

女性 20代

この講座は「リラックスしながら話せる」でした

自分に自信をなくしていた時期に先生の講座に参加をしました。エゴグラムでの分析や説明で客観的に評価されて自分の良さを知ること出来て自信がつきました。
フォローレッスンも楽しみにしてます。

続きを読む
14 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真