東 祐樹のプロフィール写真

メンタルケア&店舗マネジメントコンサルタント

東 祐樹

プロフィール

株式会社イーストニア
代表取締役 東 祐樹(ひがしゆうき)

サービス業の店長職やフランチャイズオーナーが抱える「激務によるストレス」「スタッフ教育の悩み」を最短3ヶ月で解決し、今の仕事にやりがいを持ちながら収入を1.5倍にアップさせる店舗マネジメント&メンタルケアコンサルタント

18年もの間、飲食業、小売業などで従事する。

店長職に昇進したことで、激務によるストレスやマネジメントに自身も悩まされ、心理学やコミュニケーション理論を学び始める。

8年で1000万以上の自己投資を行い、サポートしたクライアントも500名を超える。

その経験から、現場で培ったスタッフマネジメントのスキルとメンタルケアのノウハウを組み合わせたコンサルティングは”スタッフ教育の悩みと激務によるストレス”の両方を解決する独自のメソッドとして定評がある。

現在では、FCオーナーや個人店のサービス業、接客業の店長を対象に、自身の勤務時間を減らしながら収入を上げる「店長不在で店が回る!アルバイト店長化メソッド」を用いて大阪、東京を中心に活動している。

続きを読む

こんなことを教えています

あなたの特性を紐解く、新たな自分発見講座

あなたは賑やかな場所で元気になりますか?
それとも落ち着いた場所でやる気が出ますか?

これだけでも、人によって特性が違います。

人には向き不向きといった特性があります。
悩んだ時に動いた方がいいタイプもいれば、じっくり足を止めた方がいいタイプなど。


現代人の悩みの多くは人間関係とも言われています。
相手を知るには、まず自分を知ることです。

あなたが今抱えている悩みや問題は、もしかすると自分の特性に合っていないことをしているのかもしれません。


自分の特性を知ることで、より「あなたらしく」、より「活き活きとした毎日」を過ごすしてみませんか?

職場、恋愛などの人間関係から、仕事の向き不向きなどの思考の特性などをお伝えしていきます。

続きを読む

講座

東 祐樹のプロフィール写真

メンタルケア&店舗マネジメントコンサルタント

東 祐樹
質問を送る

先生のスキルから探す