Takashi Mukaiのプロフィール写真

Takashi Mukai

(5)
  • 42人
  • 7回

ムズカシイをカンタンに。撮る楽しみをお伝えします。

デジカメが普及して気軽に写真が撮れる時代になりました。だからこそ表現力が求められる時代だと感じています。

なぜスマホではなくカメラで撮りたいと思いましたか?
いま撮りたい写真は撮れていますか?
ご自分の写真に満足していますか?

これまで開催したワークショップは20回以上、300名以上の方にご参加いただきました(ストアカ以外での開催分も含む)

あなたらしい表現ができるように、そして人よりちょっと自慢できる写真が撮れるように。
ムズカシイを解消して皆さまの楽しいフォトライフをサポートします。

--
石川県出身
小学生の頃に祖父のミノルタα7000を借りて近所の風景を撮影したのが撮影人生の始まり。よくよく考えるとカメラとは30年以上の付き合い。

風景、学校等の教育機関での行事や結婚式、イベント記録など様々な被写体の撮影を経験してきました。
現在は風景写真と建築写真を中心に写真家として活動中。
一瞬の最高のシーンを切り取り、いつまでも心に残る1枚を追求しています。

写真を通じて人生が豊かになる人が増えることを願い、ワークショップを企画しました。

Takashi Mukaiの教室ページの見出し画像

迎 崇|写真ワークショップ

写真は生涯楽しめる趣味であり、自己表現ツール。
僕自身がそうだったように、写真を通じて人生が豊かになる人が増えて欲しいと願い、ワークショップを企画しました。一緒に写真のある生活を楽しみましょう!

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー5件

女性 40代

この講座は「わかりやすく気軽に質問ができる講座」でした

あやふやな知識を補強したいと思って参加しました。
少人数での講座で、質問しやすい雰囲気でとても良かったです。
先生の写真を見せていただいて「こんな時どんな数値で撮っているのか」など具体的なお話を聞かせていただいてとても勉強になりました。
これからこわがらずどんどんシャッタースピードを変えて撮影することにチャレンジしたいと思います。
ありがとうございました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「わかりやすい」でした

丁寧でわかりやすい説明がよかったです。
天気の影響もあり、参加者の反応を見た上で撮影会が座談会に変わりましたが、日頃の疑問点は解消できました。

続きを読む

女性 50代

この講座は「楽しかったです」でした

カメラについて何もわからなかったけど先生が分かりやすく説明してくださり理解する事ができました。
撮影の基本も教えて頂いたのでこれからもっとカメラが楽しくなりそうです。
また参加したいと思います。

続きを読む

女性 50代

この講座は「「カメラデビュー!きほんの”き”(初心者限定)」」でした

一眼レフカメラを持っていましたが、オート機能のみで撮影していました。「もっとカメラの機能を使えるようになりたい!」と思い、迎先生の講座に参加しました。
講座では、カメラの仕組み、撮影時のポイント、ピントの合わせ方など、初歩的なところを分かりやすく教えて頂きました。各自が持参したカメラに合わせて、機能の設定の仕方を教えて頂いたので、自分のカメラで設定出来るようになりました。
座学の後は、外に出て学んだことを考えながら撮影しました。学んだ直後でしたので、教えて頂いたことを考えながら、いろいろ試しながら撮影が出来ました、今までにないほど頭を使って撮影しました。
撮影後に撮った写真のアドバイスを頂きました。また、迎先生が撮影した写真も見せて頂き、撮影のポイントも教えて頂いたので、とても参考になりました。
この講座に参加して、少しだけですが機能を使えるようになったことがとても嬉しいです。いろいろ試しながら撮影したいと思っています。もっとカメラのことを知りたいと思いました。
第2弾を楽しみにしています。
迎先生、本当にありがとうございました。

続きを読む
5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真