伊東 はなんのプロフィール写真

伊東 はなん

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

ペットの言葉を伝え続けて13年目になりました

動物対話士として、人とペットの「困った!」を解決して早10年を超えました。

セッションや講座を受けて笑顔になる飼い主さんやペットさんを見るたびに、単なる得意技で終わらせないでよかったと感じています。

うちの子とお話しで来たら…、この問題行動が解決で来たらどれほど嬉しいだろう。それが自分でできるとしたら…。
それほどステキなことはありません。

よく「うちの子の気持ちを聞くと文句を言われそうで怖い」という方もいらっしゃるけれど、気持ちを知ることでより一層愛情が増します。
話し合って分かり合えばいいのです。

動物対話ではそれができます。

しっぽの家族たちと、今よりもっと幸せな未来を見たくありませんか?
伊東はなんが自信をもってお連れします。

動物たちから学んだコミュニケーション手法を元に編み出した
「ペットから学んだ誰にでも愛されるコミュニケーション術」
「あなたのパートナーは犬タイプ?猫タイプ? タイプでわかる円滑なコミュニケーション法」
などのスピンオフ企画も好評です。

セミナーはご依頼があれば全国どこへでも。(施行条件あります)

企業研修のご依頼はこちら
伊東 はなんの教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

HANAn動物対話スクール 杉並サロン

新宿から京王線各駅停車で10分、駅から平たんな道を徒歩5分のところにHANAn杉並サロンがあります。

隣の広いお庭の緑に癒されながら(笑)、サロンの犬と猫と一緒に受講するのは何とも言えず心和む時間です。
彼らと一緒に受講することで、一層「ペットたちは言葉がわかっている」というのを実感しながら学べます。

ペットと話をする、というのを教えて全国行脚した日本で初めての講師です。
十数年の長きにわたり、人とペットの心をつなぐ仕事一筋に専業でここまで来ました。
元々パソコンインストラクターを十数年してきた経歴は
「分からないことをわかるように伝える」という形でしっかり活きています。

「ペットと話すことは誰にでもできること♪」をあなたも体験してみませんか?
今よりうんとステキな未来が広がりますよ。

【伊東はなん紹介】
一般社団法人動物対話協会 代表理事

「動物対話」という言葉を作り、
「動物対話士」の商標を取り、
2016年一般社団法人動物対話協会を設立。
現在まで延べ2万頭以上の動物たちとの対話をこなす。

「しつけ本より子育て本を!」
「ペットたちを擬人化せよ!」
を合い言葉に、
新しい時代に即した
人とペットの共生の道を提供する
ペット業界のジャンヌダルク。


普段は一般飼い主向けに
「テレパシーを使わなくても動物と対話できる方法」
の講座を開いたり、
個人カウンセリング(個人セッション)で
ペット・飼い主・動物対話士、の三者面談を通じて
ペットと飼い主が幸せになる道を見つける。

最近はペットカウンセリングのみならず、
一般の人向けに
「ペットのように愛される方法」
「ペットタイプを知って心地よく生きていく」
などをテーマに全国各地で講演。
恋愛に効果的なだけでなく、
子育てや夫婦関係の改善にも効果的として好評。

2019年度から杉並区の「どうぶつ相談員( 杉並区動物適正飼養普及員 )」。

<主な活動>(順不同)
テレビ:
2014年11月TOKYO MX「つんつべ♂バク音」
2015年6月TV朝日「女の体当たりリサーチ番組なぜ?そこ?」
2015年9月韓国MBCテレビ「アメリカと日本の職業を体験してみよう!」
2017年11月~12月インターネットTV K‘sステーション「カミダの実@矢口真里」
2019年1月BSテレ東「まさはるくんが行く!ポチたまペットの旅」
2019年4月インターネットTV 原宿テレビ「ソロモンの庭」 等

ラジオ:
インターネットラジオゆめのたね(東日本チャンネル)
「ペットのように愛されたい」(土)22時~22時半 http://www.yumenotane.jp
ゲスト出演:
FM TOKYO、エフエムなんじょう(沖縄)、エフエムカオン(神奈川)、FM大和(大和市)他

著作:うちの子きずなノート(内外出版(2017年8月))

セミナー開催:
北海道、仙台、東京、千葉、神奈川、静岡、名古屋、大阪、神戸、
福山、出雲、高松、福岡、熊本、沖縄 等

個人セッション:
日本全国(対面セッション、スカイプ、電話)
海外:上海、香港、バリ、ベトナム、アメリカ、カナダ 等

講演:癒しフェアin九州様、癒しフェアinTOKYO様、週末起業フォーラム様、(株)プロアクティブ様、染宮総合研究所様、キクチ動物病院様、公益資本主義推進協議会様 他

その他:
ドッグフード開発支援、動物保護団体向けコラム執筆 等
2011年4月~10月(避難所閉鎖まで)福島県あづま総合運動公園にて毎月1回の定期ボランティアセッション

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真