藤井 章弘のプロフィール写真

藤井 章弘

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

ファイナンシャルコンサルタント、DCコンサルタント

総合保険代理店・確定拠出年金教育支援協会に所属し、つみたて投資の普及を通じて豊かな未来を創ることを夢見て活動しています。

これから確定拠出年金(DC)導入を検討したい、すでに導入しているがうまく社員が活用できていない、会社が導入しているがよくわからないといった方に少人数から勉強会も開催させていただいており、ご好評をいただいています。

多くの方につみたて投資を正しく理解してもらうためにも、正しく理解して活動する「プロ」を増やす必要があと考え、会社や団体の垣根を超えた教育・勉強会も行っています。

企業研修のご依頼はこちら
藤井 章弘の教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

動けるぽっちゃりFPの教えるワクワクするお金の話

「お金のお話しって難しい」
「自分はまとまったお金がないから出来ない」
「うまい話なんてない、結局損をする」

うまい話はありませんが、知らないとわからないうちに損をしていることは沢山あります。
そのことを難しい専門用語や複雑な計算は使わずに
参加された人にわかりやすい言葉で伝えています。

金融の仕事を15年続けてきて、年を取られてからお金に困る人をたくさん見てきました。
よくアリとキリギリスで例えられますが、まじめなアリさんのようにこつこと生活されてきた方でも貰えるようになって初めて年金が少ないことに気づき苦労している方が大勢います。

「まじめにこつこつされている方にこそ明るい未来を迎えてもらいたい」そんな思いでご参加いただく人にお話しをさせていただいています。

私はFPとして15年活動してきた中で、1000人以上の方の資産形成をお手伝いしてきました。
ただ資産形成の考え方でも自分自身も誤解していたことがあり、学びなおした後、まずは自分自身の資産形成を組み替えました。
そして同じことを多くの方にお伝えしたところもっと早く知りたかったと支持を頂いています。

同業他社の方や他の金融機関の方にお話ししても多くの方が貯蓄と投資を誤解していて、ほとんどの金融機関がお客様にも間違った伝え方をしていることに気づき、今は一般の方だけではなく、同業他社のプロ向けのセミナーや勉強会も行うことで間違った伝え方をなくしていき、正しいお金の考え方を伝える人材育成も行っています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真