林 大輔のプロフィール写真

林 大輔

(3)
  • 8人
  • 2回

コミュニケーション・人財プロデューサー

コミュニケーションプロデューサー/共創コンテンツプロデューサー/仕掛人/人財プロデューサー

1975年群馬県生まれ。

広告代理店なのに「脱・広告」を掲げるコミュニケーションプロデューサー。
WEBがコミュニケーションの中心となった時代だからこその、リアルなイベントやキャンペーンにも注目。エンタメ企業のクライアントを中心に、商品・サービス・コンテンツの開発段階からファン共に「共創」し、クロスメディアを駆使し、宣伝・PRまで一貫したコミュニケーションを数多くプロデュース。クライアントから絶大な信頼を獲得。コンペ勝率90%以上。また国内外数多くの広告賞も受賞。
業界未経験の人材を育て、これまでになかった「eスポーツ」などの新たな文化も創出。
その経験、ノウハウを体系化し、『実践90日で、誰でも自ら仕掛人になれるファンと創る!ファンが増える!売上が上がる!共感・つながりイベント設計講座』を開講。
「世界に誇れる日本の文化、エンタメコンテンツ、企業の商品・サービスを創造し、日本を豊かにする」を理念に、国際的な大規模イベントや、コンベンションのプロデューサーとしても奔走中。

企業研修のご依頼はこちら

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー3件

その他

この講座は「プレゼンにためになる講座でした!」でした

普段からこの手の本を読んでいましたが、やはり実際に聞いて実践するのとでは大違い。林先生の話でようやく腹落ちしました。

続きを読む

男性 50代

この講座は「プレゼンの考え方やツールの作り方が学べる講座」でした

私にとっては、価格以上の内容でした。

恐らく多くの人が迷う、ツールの色彩やフォントの選び方、
資料の見せ方のコツ、話し方の7つのテクニックなど、
まさかこの金額でここまで教えてもらえるとは思っていなかったので感激です。

他所で学んで腑に落ちなかった点も解消できたのも収穫でした。

さすがに億越えの契約を採りつける先生のプレゼンは
自己流の私のものとは雲泥の差がありますね。

私の場合、さすがに億は無理ですが、
数十万の契約は十分狙えそうな気がしています。

続きを読む

男性 50代

この講座は「イベント作りの考え方や準備内容などの基本が学べる講座」でした

皆さん、今から10年程前、渋谷のモヤイ像をルパン3世が盗んだことを覚えていますか。
ワイドショーからニュースまで、話題になりましたよね。

それをプロデュースしたのが、この林さんです。
当日聞いてびっくりしました。

ほかにも社内イベントから大掛かりなものまで様々こなされています。
(話したいけど我慢します。当日のお楽しみ)

そんな人の話が、つまらないわけありません。
本当にあっという間の2時間でした。

私自身、自己流で3~40回イベントを開催していましたが、
多くの学びを得ることができました。
書けないのが残念ですが。

一般的な集客を伴うイベントだけではなく、
新商品の発表会、
定期的に開催される会員イベントなどにも役立つと思います。

お客様との関係性を長期間持続したい葬儀社にも超お勧めです。
(私、葬儀業界人なので)

続きを読む
3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真