ko yuのプロフィール写真

住宅の選び方から新卒採用方法まで幅広いやります!!

ko yu

プロフィール

みなさん初めまして!koyuです!
東京在住の社会人です。

経歴・・・新卒でハウスメーカーに就職し個人向け営業を経験しました。その後後総合人材企業に転職し、現在に至ります。

ハウスメーカーでは、住宅展示場に立ち個人のお客様向けに接客をしておりました。
総合人材会社では、法人様向け新卒採用コンサルに従事しております。
担当している企業様規模感としては、3名から1000名まで。
業界としては、不動産・住宅メーカー・金属メーカー・会計事務所・商工会議所・一般社団法人・公益財団法人・介護・電機メーカー・ディーラー・旅館・ホテル・アミューズメントなど。

また個人向け営業も法人向け営業も経験があり、どちらでもノウハウなどを教えることができます。

続きを読む

こんなことを教えています

住宅選び・新卒採用・悩み相談なら僕しかいない!

皆さんこんにちは!koyuです!

今回は、数ある中でこの講義ページを見ていただきありがとうございます!!

長々書くのは嫌いなので端的に僕が教えられること・僕の教室に来るメリットを記載します!

僕が教えられることは、5つ。

1つ目は、夢のマイホームに向けてハウスメーカーの選び方・大手ハウスメーカーのそれぞれの特徴をお話出来ます!またハウスメーカーに多く友人があるので何かしら融通を聞かせられると思います!※詳しい話は、直接お伝えします!

2つ目は、人事担当者向けに今の採用手法やターゲット層って正しいのかお話を聞いた上でお伝えできます!仮に採用方法やターゲット層に誤りがあればおすすめをお伝えて致します。

3つ目は、多くの企業様が採用活動をされる際にハローワークや有料広告媒体などで広報されていると思います。人を採用することの出来る広告の書き方を教えます!

4つ目は、新卒採用活動をする中で人事担当者の皆様が1番困るのは内定辞退だと思います。内定辞退はなぜ起きるのか時期によって性質が異なっています。なぜ内定辞退が起きているのかをお話した後にではどうすれば内定辞退率を下げることが出来るのか教えます!

5つ目は、教えられることではないですが、何でも話聞きます!!
例えば:男女共に恋愛相談・夫妻の愚痴・仕事や上司の愚痴・姑への愚痴などなど。
※基本的には1時間話を聞き続けます!もし何かアドバイスなどが欲しい場合には事前に仰って頂けると嬉しいです。

1〜4に関しては、基本定員3名とします。理由は、なるべく一人一人と向き合って話したいからです。

5に関しては、基本1対1形式で行います。

上記5つの以外にもこんなこと教えてくれないとかやってくれない?のようなご要望あれば連絡ください!

僕の教室に参加するメリット3つ。

1つ目は、住宅メーカーで働いていたのでリアルな内部事情も知っている上に今は属していないのでそれぞれのハウスメーカー毎のリアルな話をすることができます!またハウスメーカーに多く友人や先輩がいるので融通を聞かせられる。

2つ目は、現状の採用方法やターゲット層が正しいのか、広告の書き方などハローワークでは教えてくれないし、有料広告媒体を扱ってる企業では、数十万のお金を払わないと教えてくれない事を1時間半1000円で教えます!

3つ目は、友達や親にネガティヴな話をすると嫌な顔をされて話せないけど、話せないことでストレスが溜まっている人多くいるのではないでしょうか?僕であればもちろん他言は一切致しませんし、第三者などで気兼ねなく話して頂けることです!
後友人や親に話すとアドバイスしてきてウザイみたいな人であればずっと話だけ聞き続けます!

続きを読む

講座

ko yuのプロフィール写真

住宅の選び方から新卒採用方法まで幅広いやります!!

ko yu
質問を送る

先生のスキルから探す