八尾 一のプロフィール写真

写真を通して、皆さまの笑顔をプロデュース。

八尾 一

プロフィール

なにげなく撮った1枚の花の写真。
それを祖母に見せたとき、すごく喜んでくれたことがありました。それが写真をはじめるきっかけとなり、それ以来、数々の方に笑顔を提供しています。
自然光を利用したロケーションでのペット撮影を中心に、ポートレート撮影やしずる感のある商品の物撮り、印象的なスナップ写真を得意とし、パソコンのインストラクターやグラフィックデザイナーの実績を活かしてソリューションを提案できたらと思います。
写真の背景に広がる感情や、心象を感じていただける情景写真を撮り続けていきたい。
写真をドラマティックに…。

続きを読む

こんなことを教えています

[入門者/初心者] フォトセミナー/個別レッスン

はじめてカメラを手にした方や、中級クラスにレベルアップしたい初心者向けの全7回のステップアップ式カメラ教室です。ピントの合わせ方から、各撮影モードでの撮影方法、構図法、撮影後の補正、シーンに応じたレンズ選びまでを座学と実技、そしてフィールドレッスンでしっかりと覚えることができます。写真が暗く写ってしまう。ペットを撮るとぶれてしまう。背景をぼかして撮りたい。印象的なスナップ写真が撮れるようになりたいなど、様々な課題を解決する撮影術を学ぶことができます。

また、フォトセミナーの内容を「出張フォト個人レッスン」で受けていただくことも可能です。
例えば、時間が合わなかったり、会場が遠かったりで、なかなかフォトセミナーに参加することができない方や、グループレッスンは苦手なのでマンツーマンでレッスンを受けたい方、そんな方はフォトセミナーの全レッスンを出張フォト個別レッスンで受けていただくことができます。また、フォトセミナーのレッスン内容のいずれかのレッスンのみを個別で受けたい方も、ぜひご相談ください。

続きを読む

講座

写真

八尾 一のプロフィール写真

写真を通して、皆さまの笑顔をプロデュース。

八尾 一
質問を送る

先生のスキルから探す