Kiyoto Mayukiのプロフィール写真

小原流専門教授者資格保有の生け花講師

Kiyoto Mayuki

プロフィール

10年に渡って生け花と生きています。
「華道」と聞くとちょっと敷居が高く感じるけれど、以前から気になっている、まずは気軽に体験してみたいという方。
気軽におうちにお花を飾れるようになってみたい方向けの初心者向けコースや、本格的にお免状の取得を目指すコースまで幅広くご用意しています。

自分やお友達のおうち、職場など、そこにあるだけで心癒される洗練された空間にできるのが生け花の魅力です。
今だからこそ、ご自身の新しい学びを得つつ、住環境を豊かにできる、お花との癒しの触れ合いを始めてみませんか?

続きを読む

こんなことを教えています

生け花で、癒しの空間とワンランク上のあなたを

【こんな方におすすめ】
🌻とにかくお花が大好きな方
🌻お花を飾ってみたいけどうまく飾れないという方
🌻何か人と違う特技を身に付けたい方

【受講スタイル】
💐完全オンラインで受講できます。(ビデオ会議ツールが使える環境のご用意が必要です。)
💐受講日に合わせて、花材をお送りします。
(ハサミ、器、教本などはご希望に応じて送付も可能)
💐いろんな方に生け花の世界に親しんでもらいたいため、受講料は最低限に設定しています。
💐こんな講習がしてほしい、などご要望があれば反映させていただき、受講者の皆様が楽しんで受けられるスタイルで行います。

【コース】
🌹気軽に始めるゆるりとコース
まずは生け花の世界を体験してみたいという方向け。
ご自宅のお気に入りのカップやよそ行きの器などでお花をアレンジするコツを教えます。
お花の扱い方から丁寧に教えます。

🌹お免状取得を目指す本格コース
やるからにはしっかり身につけたいという方向け。
お免状取得期向けたカリキュラムに沿って進めていきます。(ゆるりとコースからの切り換えも可能です)
花器や資格申請、教本などのご案内やフォローも致します。(費用などはご自身負担で発生いたします。)

続きを読む

講座

写真

Kiyoto Mayukiのプロフィール写真

小原流専門教授者資格保有の生け花講師

Kiyoto Mayuki
質問を送る

先生のスキルから探す