山路 弘大のプロフィール写真

山路 弘大

(24)
  • 34人
  • 26回

元銀行員の古本屋 主に本好きのための講座を開催◎

【経歴】
1981年 北九州市小倉北区 生まれ
実家は小さな鉄工所
趣味はカホン(打楽器)

2004年 福岡大学経済学部を卒業後、
不動産会社に5年、銀行に4年半勤める

2013年 株式会社ヒューゴワークス設立
当初は内装業が主だったが、そこでお世話になった職人達の協力で自身も技術を習得、家具制作にシフト
また、知人の古本/活版印刷屋を手伝うように。このきっかけで、
2017年 北九州小倉にて古本とオーダー家具の店“199bnf”開店
2018年 同店舗内に活版印刷の“鳥四活版”を併設

【本が好きな人に向けた教室を開きます】
●【兼業本屋のススメ】本好きのための“複”業古本屋開業
●【本好きのためのインスタグラム】読書アカウントのススメ
他、企画中です◎

【その他こんな教室を開きます】
●通販
●インスタ等SNSの使い方
●活版印刷
●鉄工(溶接)木工
●カホン

※約1000の通販経験
中古本/CDの他、自身で制作した家具/雑貨や自宅の不用品等、公私共にネット販売
中古CDは国内だけでなく、世界20か国以上に販売実績あり

企業研修のご依頼はこちら
山路 弘大の教室ページの見出し画像

北九州で本が好きな方に向けた講座を主にやっています

●本好きのための講座やワークショップ
●活版印刷ワークショップ
●DIYものづくりのワークショップ
●その他、自己紹介欄に記載の私の経験に基づいた教室
※詳しくはプロフィール(先生紹介)欄をご覧ください。

--
小倉北区魚町にて古本屋を営んでいます。
講座のほとんどは古本屋店内で開催しますが、ご要望があればその他の場所に出張して開催します。
その他ご要望には柔軟に対応させていただきます。

--
Q.『講座終了後わからないところが出てきた…』
--
A.講座終了後も、ご質問があれば無料でお受けします。
メール、または直接店にいらっしゃっても結構です。
お気軽にお問い合わせください。

--
Q.『1人では参加しづらい…』
--
A.グループ参加やお子様連れでも大歓迎です。
定員を超えそうな場合でもお問い合わせください。場合によってですが対応できることもあります。
※講座の内容により例外があります。詳しくは各講座ページをご覧ください

--
Q.『受講したいけどなかなか予定が合わない…』
--
A.お気軽に≪開催リクエスト≫をしてください。
ご希望の日時に合うよう柔軟に対応させていただきます。

--
Q.『開講講座に無いことだけど、○○を教えてほしい』
--
A.私が教えらそうなことであれば、講座ページを作成し、開講させていただきます。
お気軽にご相談ください。

その他、なんでもご質問があればメッセージをいただければと思います。

--
199bnf / 鳥四活版
山路 弘大(やまじ こうた)
北九州市小倉北区魚町3-3-12 メルカート三番街1F-4

※小倉駅から徒歩10分程度、平和通駅から2~3分程度です。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー24件

女性 30代

この講座は「わくわくさせてくれる講座」でした

古本屋さんの敷居が下がる講座でした。それだけで食べようではなく、複業として楽しもうというのが面白かったです。

続きを読む

男性 40代

この講座は「本好きが新たに趣味の活かし方が学べる講座」でした

古本屋さんの現状を丁寧に説明してもらい、とても満足しています。
「古本屋は誰でもできる」「Book&○○」などのキーワードが印象に残ったし、
開催場所からそのまま一歩踏み出せるという点が人気の理由だと思います。

続きを読む

女性

この講座は「古本屋のはじめかたがわかる講座」でした

本に囲まれて生活をしているので、古本屋を副業ではじめることが出来たらと受講しました。資格はいるのか、何から始めたらよいのかなど、具体的に話しを聞くことができ、さっそく私も古本屋さんになろうと思えた講座でした!

続きを読む

女性

この講座は「本とInstagramの意外な相性を知ることができた講座」でした

Instagramをほとんど使ったことがなかったのですが、本のInstagramアカウントをつくることでどのような変化が起こるのかなど、古本屋さんのリアルなお話を聞くことができました。Instagramを真剣に活用してみたくなるお話でした!

続きを読む
23 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真